K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

5月20日・日曜日

こんばんわ。5月20日・日曜日の書き込みです。

今日は神戸でのうし戦、屋外の球場でいい天気やったんで日焼けしてしまってます。

腕もあかーなってるし、顔もなんかひりひり痛い。

屋外の球場は解放感があっていいんですが、日焼け対策があるんで大変ですわ。

 

【鉄道トピックス】

紀州鉄道  西御坊駅完全無人化へ

 

紀州鉄道

和歌山県御坊駅西御坊駅とを結ぶ紀州鉄道ですが、西御坊駅の完全無人化実施となります。

6月1日~8月27日の間、土曜・日曜・祝日のみ朝6~11時までの営業で平日の窓口営業はなし、8月27日より完全無人化となり9月1日より窓口も閉鎖となります。

西御坊駅無人化により西御坊駅で下車の際は車内の運賃箱に入れる形となります。

詳細) http://www.kitetsu.co.jp/railway/ (お知らせ)

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: L 0―3 Bs

イ公式戦: L 1―8 F

 

はい、負けました。

ゴールデンウィーク終わってからどんだけ完封負けするんかいな、、、、

投手陣が踏ん張ってるんでほんとうまいこと打線とかみあえばいいんですけどねぇ。

森くんは今日はノーヒット。 出場100円で14400円となりました。

100円では進めませんw

次は火曜からのソフトバンク戦となります。

来週から早くも交流戦となりますが、ひとまず今週のソフトバンク・日ハムとの試合の結果次第で状況が一変するかと、、、、

f:id:yan100712712:20180521003806j:plain

 

<日曜の池添さん・京都>

1R シンゼンアイル 7着

3R ルプス 7着

5R エンパイアミライ 6着

7R ウインシャトレーヌ 1着

11R ナリタエイト 13着

12R エルデュグラージュ 3着

 

今週は2勝でした。  さぁ、来週はダービーです。 

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

わがままかもしれんけど、グーグルマップにヤフーマップみたいなバスの走る道路を赤の破線で表示してほしいですわ。

 

【明日は何の日】

5月21日 小学校開校の日

1869年(明治29年)5月21日、日本初の小学校として京都府上京第二十七番組小学校が開校したことを受けて記念日に制定されました。

 

【5/20 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

津川さん自身も体調が悪いようですね。 このことでガタッてこなければいいのですが・・・

またNP出てた時のような元気なお姿を見せていただきたいです。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

「クリテイティブ」って、どうやった時にできるのかなと思うと、

やっぱり「手」から出て来るんじゃないかと思うんですよね。

その「手」がおろそかになってしまったらば、クリエイティブなものはできなくなっちゃう。

コンピューターを使ってもできません。

やっぱり、今、みんながちょっと、本末転倒してるところがあるかなと思います。

―岩立広子さんが『手仕事には未来がある。』の中で

 

 

ほんま、ヒリヒリしてちと痛いw

おやすみなさい。