K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

5月19日・土曜日【ポケモン図鑑15:イワーク】

こんばんわ。5月19日・土曜日の書き込みです。

昨日に続いての飲み会。

2日続けての飲み会はちときついですね。

明日は神戸での試合ですが、休肝日ってことでアルコール抜きで見ることにしましょうw

 

【鉄道トピックス】

神鉄  宮里藍サントリーレディスオープン2018開催に伴う臨時列車運行

・丹鉄  ゴールデンウィークの利用状況発表

・近江  近江鉄道×伊豆箱根鉄道 鉄道むすめコラボHM掲出電車運行

 

神鉄

6月7日(木)~10日(日)粟生線木津駅最寄りの六甲国際ゴルフ倶楽部で開催される“宮里藍サントリーレディスオープン2018”。

神鉄では観戦客の利便を図るために臨時列車を運転します。

詳細) http://www.shintetsu.co.jp/railway/timetbl/img/slo_2018.pdf

 

<丹鉄>

京都丹後鉄道の今年のゴールデンウィーク期間中における利用状況が発表されました。

特急列車は前年比105.6%の15435人 普通列車は前年比94.1%の40086人

97.0%の55521人となりました。

曜日配列で飛び石連休となったことから遠方への旅行が控えられたことなどが減少になった要因としのことです。

詳細) http://trains.willer.co.jp/news/2018/0515.html

 

<近江>

西武グループ近江鉄道伊豆箱根鉄道とで両者の“鉄道むすめ”のキャラクターが二人並んだデザインのコラボヘッドマーク掲出電車が運行されます。

5月26日(土)~8月31日(金)までの間、近江鉄道全線と伊豆箱根鉄道駿豆線大雄山線で運行され、掲出車両によってコラボレーションの組み合わせとデザインが異なるとのことです。

またこのデザインを使用したヘッドマークレプリカが6月2日(土)に西武鉄道で開催される“西武・電車フェスタ2018 in 武蔵丘車両検修場”で先行発売されます。

詳細) http://www.ohmitetudo.co.jp/railway_newsrelease_20180518.pdf

 

以上、今日のトピックスでした。

 

ポケモン定点観測】

・US/UM インターネット大会“ウルトラスーパーハイパーチャレンジ”エントリー受付中

一部の伝説や幻のポケモン、同じポケモンや同じ道具もOKという何でもありのインターネット大会“ウルトラスーパーハイパーチャレンジ”。

25日(金)8:59までエントリー受け付け中で25日(金)9:00~28日(月)8:59まで開催となります。 参加者には50BPプレゼント。

https://3ds.pokemon-gl.com/information/c70784fc-3e56-44dc-8671-58faa588dd87

 

ポケモン図鑑15】

前回は“ネイティ“でしたので、今回は“イ”で始まるポケモンです。

てことで、“イワーク”です。

 

No095 イワーク” いわへびポケモン いわ/じめん

サン:地中をものすごい勢いで掘りすすみ、エサを探す。通った後はディグダの住処となる。

ムーン:普段は土の中に住んでいる。地中を時速80キロで掘りながらエサを探す。

 

  イワークといえばタケシですな。

 

次回はク”で始まるポケモンです。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: L 7―0 Bs

イ公式戦: L 7―3 F

 

試合に行かなかったらワンサイドで勝ちましたわw

先週、今季初黒星やった多和田ですが、今日は完封勝ちで7勝目。

森くんは4打数2安打四球1つ  出場100円 2塁打2本で400円 四球50円

合計550円で14300円となりました。  もうすぐ静岡脱出です。

f:id:yan100712712:20180520015355j:plain

明日の予告先発は L:榎田 Bs:田嶋 となっています。

明日は今季観戦勝率(オープン戦含む) 0.250 な人間行くんで、さぁどうなるかなw

 

<土曜の池添さん・結果編 京都>

3R クリノアリエル 3着

5R フラッグサルート 4着

9R ムーンレイカー 6着

10R メイショウワダイコ 1着

 

<日曜の池添さん・京都>

1R シンゼンアイル

3R ルプス

5R エンパイアミライ

7R ウインシャトレーヌ

11R ナリタエイト

G1の裏ですが5鞍って少ないですなぁ。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

関西に住んでるものとして、振り子列車と言えば“くろしお”ですね。

自然式振り子を導入された当時は酔われる方が多かったとかいいますが・・・

 

【明日は何の日】

5月20日 東京港開港記念日

1941年(昭和16年)、東京港として芝浦埠頭、竹芝埠頭がそれぞれ完成し、国際貿易港として開港の指定を受けたのを記念して東京都が制定しました。

 

【5/19 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

千葉市もそうやし、この大阪市もそうやし、なんで過度に何かせなあかんとなってしまうんやろか。 社会がごく普通に自然にしてくれることを自分は望んでるし・・・・

まずは同性パートナー制度を導入してほしいんやけどねぇ、大阪市

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

ちゃんと頼んでくれたのだから、

ちゃんと頼まれようということで引き受けた。

ちっとも嫌なことじゃないし、たのしくやろう、ってね。

そういう人が、やるのが、いちばんいい。

糸井重里氏が『今日のダーリン』の中で

 

明日も勝てますように・・・・

おやすみなさ~い。