K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

8月2日・木曜日

こんばんわ。8月2日・木曜日の書き込みです。

日中、暑すぎて外を歩くとすぐに汗だく。

家に帰ったらすぐにシャワーを浴びないと気持ち悪いてな感じの日が続いています。

早く暑さがおさまりますように・・・

 【鉄道トピックス】

大阪モノレール : 8月10日ガンバ大阪とのタイアップイベント開催

8月10日(金) ガンバ大阪VS FC東京戦の当日、ガンバ大阪とのタイアップイベントをが開催されます。 スタジアム場外広場「大阪モノレールブース」にてスーパーボールすくいを設け、熱い試合前に冷たい水遊びを提供します。

詳細) 大阪モノレール/大阪高速鉄道株式会社

京都市交通局地下鉄烏丸線にアニメ列車運行

9月15日(土)16日(日)に開催される「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2018」のPRと、地下鉄の利用促進を図る目的で8月1日(水)~10月26日(金)までの間、車内・車外にアニメキャラクターを装飾した“京まふ号”が運行されます。

装飾されるアニメは京まふに出典される

とある魔術の禁書目録Ⅲ』

はたらく細胞

PEACE MAKER 鐵

僕のヒーローアカデミア

となっています。

詳細) 京都市交通局:京都市営地下鉄(烏丸線)におけるアニメ列車の運行及び8月分運行時刻表について

今日のトピックスでした。

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: Sh 2-10 L

イ公式戦: YS 5-3 L

ソフトバンク3連戦は勝ち越し。

ですが、森くんは自打球で途中退場となりました。

てことで、今日は2打数2安打 出場100円 安打100円 2塁打200円 打点100円 四球50円の合計550円を加算して37100円となりました。

f:id:yan100712712:20180803185256j:plain

明日からは日ハム3連戦。 予告先発は L:菊池 F:上沢 となっています。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

ネットで購入することはあんまないのですが、東京での新幹線チケットを購入するときに迷ったことが何度もあり。

接続してのる列車名ってところで???となるw

【明日は何の日:はちみつの日

8月3日 はちみつの日

1985年、「はち(8)みつ(3)」の語呂合わせから、全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定しました。

健康食品としてのはちみつをPRするためとなっています。

【8/2 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

どうかんがえてもこれ、訴えられる事案やないの?

てか、泣き寝入りせんと受験して落ちた女性は声をあげんとあかんと思う。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

コスタリカでは、昆虫に興味を持つ人が、

ほとんどいないですね。

日本では、夏になったら

虫捕り網や虫かごが売られてますけど、

そんな国、めずらしいですから。

-西田賢司さんが『探検昆虫学者、コスタリカをゆく』の中で

 

あぁ、眠い。