K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

7月16日・月曜日

こんばんわ。7月16日・月曜日の書き込みです。

海の日です。

といっても、日が変わってますがw

海水浴なんてもんは今世紀に入ってからは行ってないですね。

海のそばでキャッキャキャッキャ言うて遊びってのはしますが・・・・

暑い日とか海水浴ってきもちいいんやろうなぁ。

【鉄道トピックス】

今日のトピックスはありません。

3連休ってことで、各事業者さんの発表ってのはないようですね。

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: L 4―16 Sh

練習試合: オールフロンティア 1―3 L

オールスター休み明け初戦、盛大な試合になってしまいましたわな。

森くんは4打数2安打1打点。

出場100円 2塁打2本400円 打点1の100円の合計600円で30150円となりました。

 

f:id:yan100712712:20180717150416j:plain

明日の予告先発は L:十亀 Sh:石川 となっています。

岡田が体調不良みたいやけれど、十亀のマスク 明日大丈夫なんやろか?

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

こういう海外での夜行列車の活躍を見ると日本でもって思ってしまうんですよね。

ただ経費を考えたら厳しいんやろうけれど・・・・

上下分離方式にせんとまずは復活はできんのかなぁと。 って絶対無理やけど。

夜行列車=長編成ってイメージやったんですが、欧州の各地点から(へ)数量ずつ増解結していくというやり方は需要に応じていいやり方やなぁと。

日本で言うサンライズ方式をさらに細分化したみたいな感じでしょうか。

【明日は何の日】

7月17日 東京の日

1868年、明治天皇の詣勅により「江戸」から「東京」に改称されました。

この時点ではまだ首都ではなく、廃藩置県が行われた1871年(明治4年)になって東京が正式に日本の首都となりました。

【7/16 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

これからの時代、コミュニティを充実していかんとソロ社会のマイナスの部分が大きくなってきてしまう。 孤独死にならんような社会作りをちゃんとしない・・・・

【今日のほぼ日 日々の言葉】

 つい先ほど、

お隣のポメラニアンが、

「ひゃんひゃんひゃん、ひゃんひゃんひゃん、

ひゃんひゃんひゃんひゃんひゃんひゃんひゃん」

と、三三七拍子で吠えていた。

―『今日のファインプレー』より

 

入力するん難しかったw