K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月12日・木曜日

こんばんわ。4月12日・木曜日の書き込みです。

親を有料老人ホームにいれることになったのですが、

病院は介助が必要との判断、 本人はそんなの必要ないから一人でできる。

このギャップで悩まされております。

好きにさせたらいいんかもしれんけれど、もしもの時を考えたら慎重にならざるを得ず、、、

本人はもしももないというてますがw

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦:L 6―3 M

イ公式戦:F 5―5 L

先制され今日もか、、、、と嫌な感じはしましたが逆転勝ち。

連敗は2でストップしました。

勝ち越しはできませんでしたがカート3タテは阻止できたんでいいとしましょうか、、、、

 

森くんは9回の代打での出場。 1打数ノーヒットでした。

出場100円で4150円となりました。

100円ぐらいだとそう簡単に進みませんw

f:id:yan100712712:20180413101247j:plain

 

明日から仙台での楽天戦。 予告先発は L:菊池 E:則本 となっています。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

オリンピックパラリンピックのVIPルームが作れない? そんな理由?

さすが政治家さんらしいお考えだこと。

利便性・乗換やすさってもんを重視するのが大事と思うんですけどね、自分は。

できない理由を考えててはダメだわ。 どうしたらできるかってのを考えんと。

 

【明日は何の日】

4月13日 決闘の日

1612年 宮本武蔵と佐々木五次郎が巌流島で決闘を行ったとされることにちなんで記念日に制定されました。

様々な逸話があるものの、どれも確証はなく、どちらは天下一の剣の使い手か?を決する闘い自体が行われたのかも実は不詳だそうです。

 

【4/12 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

ガリガリ君コーラ味と何が違うんやろうかw

コーラ好きとしては一度試してみんとあかんな。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

職場のプロジェクトチーム。

メンバーは桜井さん、松本さん、二宮さん、大野さん。

「名前で選んだの?」というぐらい、奇跡の人事!

みんな「プロジェクト嵐」と呼んでいます。

―『今日のミラクル』より

 

 

明日は13日の金曜日です。