K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月11日・水曜日

こんばんわ。4月11日・水曜日の書き込みです。

脚の指が腫れて歩くのがちと痛い状況で、、、

どこかで聞いたことがある言葉ですが アイシングで様子を見ていますw

日ごろの不摂生が祟ったんでしょうか。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: L 3―6 M

イ公式戦: F 7―7 L

はい、連敗です。

先週、ソフトバンク相手に十亀カスティーヨで勝ててその二人でロッテ相手に連敗。

野球ってわからんもんですね。

 

森くんは3打数1安打 1四球。

出場100円 安打100円 四球50円 合計250円で4050円となりました。

f:id:yan100712712:20180412103041j:plain

これをやってて思うのは東海道の駅名が少しは覚えることができましたw

 

明日の予告先発は L:榎田 M:涌井です。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

都市部では混雑や駅の構造とか厳しい部分があるけれど、地方の鉄軌道の生き残りにはこれは不可欠かと思います。設備的に厳しいなら駅に鉄道利用者専用の駐輪場とレンタサイクルを常設するとかいろいろ考えたら工夫はあるのでは。。。

 

【明日は何の日】

4月12日 世界宇宙飛行の日

1961年(昭和36年)、ソ連初の有人宇宙船が打ち上げられ、地球を1周して帰還し、世界初の宇宙飛行に成功しました。飛行士のガガーリン少佐が宇宙から見た地球を「地球は青かった」と表現し、流行語にもなりました。

 

【4/11 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

前払い制にせんとそりゃキャンセルでるわ。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

絵本を好きになったのは、ずいぶん遅くて、大学1年生、19歳のときでした。

池袋の書店で、外国の絵本のコーナーにはまってしまったのがきっかけです。

あ、俺、こういうのつくりたい!って思いました。

でも、こどもたちのため、とか、そういうことじゃなかったんです。

ただ単純に、印刷具合とか、紙の匂いとか、造本とかを、かっこいいと思ったんですね。

荒井良二さんが『やさしいタオル 4人の絵描きたち。』の中で

 

明日までに空から日本を見て見よう+を見んと、、、

やること多すぎる orz