K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月14日・土曜日

こんばんわ。4月14日・土曜日の書き込みです。

お昼にチキンラーメンを食べました。

いつもは鍋で煮る形で作ってたのですが、今日はラーメンどんぶりにいれて3分待つやり方。

似てたらよく伸ばせてしまってたのですがこのやり方やったら堅メンでちょうどよかったです。

今までとは違うやり方ってもんをたまにはやってみるべきやなぁと。。。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦:L 5―1 E

イ公式戦:G 4―2 L

先制中押しダメ押しと危なげない試合展開で多和田の完投で3勝目。

 

森くんは4打数1安打。

出場100円 安打100円 打点2で200円 合計400円上積みして5100円となりました。

長い静岡県に突入です。

f:id:yan100712712:20180415132449j:plain

明日の予告先発は L:ウルフ E:池田で13時試合開始となっています。

カート勝ち越ししてるんで気楽に見れそうです。

 

<土曜の池添さん・結果編 阪神

1R リリープリンセス 5着

2R メイショウヤシチ 7着

3R ロードスターダスト 9着

5R バウンスバッカー 11着

10R メイショウワダイコ 3着

 

<日曜の池添さん・阪神

1R ヤマカツヒーロー

2R ヴィーヴルサヴィ

4R カレンスレイ

5R マグマ

6R マハヴィル

9R ウインハートビート

10R ナイトオブナイツ

11R モンドインテロ

中山で皐月賞が行われますが阪神での騎乗です。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

災害で廃止という鉄道もある中で復旧の道をとることになったのはほんとよかった。

全線復旧までは厳しいかもしれんけれど、なんとか踏ん張って地域の足でありつづけることを願っています。

 

【明日は何の日】

4月15日 ヘリコプターの日

1986年(昭和61年)、全日本航空事業連合会が制定しました。ヘリコプターの原理を考案したイタリアのレオナルド・ダ・ビンチの誕生日(1452年生まれ)にちなんだもの。ヘリコプターの重要性をPRするのが目的だそうです。

 

【4/14 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

親子ケンカの末、駅を挟んで西口・東口にお互いが建てて少ないパイを奪いあってたらそりゃこうなるわ。 他店と同じことしてもイケア・ニトリには勝てんやろうし。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

チョークグラフィックを雰囲気よく描きたいとき、

誰にでもおすすめなのは「まず文字の練習をすること」。

というのも、文字はちょっと集中して練習するだけで

一気にうまくなるんです。特にアルファベットなら

文字数も少ないし、文字どうしが似てるものも多いので。

―チョークボーイさんが『ナイスな雰囲気で、文字や絵を描く方法。』の中で

 

 

昨日、近所に安倍さんが来てたみたいで、午前中に行った店に安倍さんが夕方来店。

知ったのは今日w

現役首相を小泉さんに続いて見ることができたのに・・・・・