K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

6月14日・木曜日 モンスター大図鑑12:ドラキー

こんばんわ。6月14日・木曜日の書き込みです。

昨日、調子悪いと書いた洗濯機。

エラーの表示が脱水時の振りが安定してないからってことやったので、安定したところに置いてみると動き出したw

ベランダの事情で下にブロックを置いてるんでその4隅のブロックの安定が悪かったんやろかと。

その後の洗濯もちゃんと動いてたんで、ひとまずは様子見やな。

 

【鉄道トピックス】

南海 : 南海沿線を巡る周遊型謎解きゲーム「名探偵へのきっぷ」第2弾発売

丹鉄 : 七夕イベント実施

西武 : 夏季期間中 レッドアロー号の一部が芦ヶ久保駅に臨時停車

 

<南海>

7月1日(日)~12月2日(日)まで周遊型謎解きゲーム「名探偵へのきっぷ」第2弾、「路線図に隠された謎 編」「消えた記憶と謎のハコ 編」の2編が発売されます。

今回は人との会話やアイテム収集などの新しい要素をついたしパワーアップされて、前回よりも一層、探偵気分を味わうことができ、それとともに南海沿線により親しみを持つことができる内容となっているとのことです。

詳細) http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/180614.pdf

 

<丹鉄>

昨年に続いて今年も七夕イベントが開催されます。

丹後あかまつ号・丹後くろまつ号の観光列車内に用意された短冊に願い事を書いて笹につけることができます。 また7月7日限定でおりひめ・ひこぼし列車と題して、丹後あかまつ号丹後あおまつ号を繋いで運行されます。

詳細) http://trains.willer.co.jp/info/227.html

 

<西武>

果樹公園や氷柱で有名な横瀬町芦ヶ久保。夏の間、横瀬町では“2018年 あしがくぼで夏の自由研究”と称してさまざまな体験イベントを開催されます。

その最寄りの芦ヶ久保駅にアクセス向上のため7月14日(土)~9月2日(日)の間、特急レッドアロー号の一部列車が臨時停車。 また町内各施設において「秩父漫遊きっぷ」「秩父フリーきっぷ」を掲示すると、割引・特典が受けられる企画も実施されます。

詳細) https://www.seiburailway.jp/news/news-release/2018/20180613ashigakuborinjiteisya.pdf

 

以上、今日のトピックスでした。

 

【モンスター大図鑑12 ドラキー

前回は“ドルイド”でしたんで、今回は“ド”で始まるモンスター、ドラキーです。

 

ドラキー> DQ1

つぶらでキュートな瞳と鋭いキバという、かわいらしさとモンスターらしさを、絶妙なバランスで兼ね備えている魔物。DQ1から登場しており、スライムと同じくらいシリーズのマスコット的な地位を得ている。たいていは群れで行動しており、パタパタと飛び回って、体当たりやかみつくチャンスを狙っている。油断していると痛い目を見るかも?

 

気味悪い魔物がいるなかでスライム系とドラキーは確かに、かわいいって方が先にきますね。

ドラキーは暗闇の世界で生まれたって説のようで、出てこずゾーマによって光を奪われた3にはまだ出てこず、その暗い世界の中で生まれて1、そして2へと続いていくっていう話があるそうです。

 

次回は“キ”で始まるモンスターです。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

セパ交流戦: YS 6-4 L

イ公式戦: M 2―5 L

はい、中継ぎがランナー一層して同点、抑えが打たれて負けました。

増田しかいない。。。。って、早くその変わりを育てるってのも大事なんですけどね。

ま、しゃーないですわ。

 

森くんは9回代打で出場。 ミノサンで終わりました。

てことで、出場100円だけです。

f:id:yan100712712:20180615031131j:plain

明日から中日との3連戦です。

予告先発は L:菊池 D:笠原 となっています。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

もともとの渋谷駅は玉電も都電ももう少し南側でしたし、貨物駅を除く3駅が現在の駅に移動してきたっていう名残やったんですね。

 

【明日は何の日】

6月15日 信用金庫の日

1951年(昭和26年)、信用金庫法が公布されたことを記念して、全国信用金庫今日外が記念日に制定しました。

 

正直なところ、銀行と信用金庫の違いが今でもわからんw

 

【6/14 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

ボンネット内から人体の一部が見つかったみたいやけど、あそこまでボンネットが傷ついて血痕らしきもんもついてて人間の方は木端微塵やろね。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

以前、三浦友和さんの『相性』という自伝本を中国語に訳して出しました。

奥さんの山口百恵さんは中国でも人気があるんです。本の中に、こういう場面があります。

自分も奥さんもお酒に弱くて、記念日にワインを半分も空けられない。

無言で時間だけが静かに流れていく、という場面です。そこには、何もありませんが

このシーンに中国人が感動したんです。静かにただ時間だけを共有する姿が美しい、と。

―毛丹青さんが『「LIFE」がぼくらのキーワード。』の中で

 

 

さて寝るとしましょ。

おやすみなさ~い。