K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

5月28日・月曜日 5月29日・火曜日

こんばんわ。 5月28日・月曜日 5月29日・火曜日 2日分の書き込みです。

月曜火曜と人生初めてのディズニーランドへ行ってきました。

ってことで2日分となります。

感想 めっちゃ楽しかった!! 

何度も行きたいと正直思いますね。 

アトラクション等、ランドもシーもコンプリートしてないんでまた今度行ってコンプリートしたいと思います。

 

【鉄道トピックス】

JR西日本近鉄 なつの奈良旅キャンペーン2018 実施

京都市JR西日本・京阪・京福・阪急 歩くまち・京都レールきっぷ(1日版・2日版)発売

名鉄 映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」公開記念デジタルスタンプラリー開催

 

JR西日本近鉄

奈良市奈良市観光協会JR西日本近鉄奈良交通共同で昨年に続いて夏の奈良への誘客施策として「なつの奈良旅キャンペーン2018」を7月1日(日)~9月30日(日)まで期間、実施します。 6年目となる今年度は“ぶら~りお散歩。ワタシが映えるならですね。”を合言葉に夏ならではの奈良旅を提案。

さらに奈良のトピックスを伝え、来られた方々に新たな奈良の魅力を発見していただくことことを目的として実施されます。

詳細) http://www.westjr.co.jp/press/article/items/180529_00_naratabi.pdf

 

京都市JR西日本・京阪・京福・阪急>

夏の京都を快適に観光していただくために京都市とJR 京阪 京福 阪急の5社局の鉄道事業者と連携のもとに“歩くまち・京都レールきっぷ”が発売されます。

市内の主な鉄道路線が乗り放題になり、さらに各施設での優待も受けられる特典付き。

祇園祭を始め見どころ満載な夏の京都を満喫できる便利な切符となっています。

詳細) https://www.keihan-holdings.co.jp/news/upload/2018-05-28_kyotorail.pdf

 

名鉄

6月29日に公開される映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」の公開を記念して2018年6月1日(金)~7月8日(日)までの期間中映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」公開記念、名鉄デジタルスタンプラリーが開催されます。

同時に開催記念イベントも行われ、期間中に1200系1編成の展望席を特別装飾された車両が運行されます。

詳細) 映画「ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー」公開記念 名鉄デジタルスタンプラリー - 名鉄のオススメ | 名古屋鉄道

 

今日のトピックスでした。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

セパ交流戦: L 7―3 C

イ公式戦: F 8―14 L

今日より交流戦が始まりました。 で、いきなりのセパ首位同士の対決。

なんとか初戦はとれました。

森くんは3打数2安打 四球2。

出場100円 安打100円 2塁打200円 四球2で100円の合計500円を加算。

17650円となりました。

f:id:yan100712712:20180530162429j:plain

明日の予告先発は L:十亀 C:岡田 となっています。

いきなりパの5勝でスタート。 一人負けしたら大変ですわ。

 

妖怪はあなたのすぐそばにいます。

眼には見えませんが、今日もあなたのまわりでいろんな困った問題を引き起こしていることでしょう。それもこれもすべて妖怪のせいなのです。そんな困った妖怪達をのぞいてみるとしましょう。

【妖怪大辞典11 リアクション大王】

前回は“イガイガグリ”でしたので今日は“リ”で始まる妖怪です。

 

No661 “リアクション大王” ポカポカ族

ひっぱりリアクション芸で一世を風靡した芸人が、なぜかランプの魔人妖怪となった。

呼ばれて飛び出て、即ネタをできるよう、スタンバイOKだ!

 

<妖怪不祥事案件>

リアクション芸人はこいつに取りつかれてるに違いない!

 

次回は“ウ”で始まる妖怪です。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

ここで提言されてるように、行政と鉄道事業者とで役割をはっきりさせて街全体で公共交通を守るという世論になっていけばいいんですが。。。。

乗らない人は「いらん」って言う人が多いだけにそう簡単にいかんのですけどね。

 

【明日は何の日】

5月30日 ゴミゼロの日

1982年(昭和57年)「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)の語呂合わせから関東地方知事会が“関東地方知事会空き缶対策推進委員会”を制定しました。

それを機にじょじょに「530運動」全国に広まっていき、1993年(平成5年)には当時の厚生省が5月30日を初日として“ゴミ減量化推進週間”に正式に制定しました。

 

【5/28・5/29 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

昨日、朝一に乗ったw

避難時は明るくなるんかわからんけれど、あの暗闇の中で止まったらそれはそれでこわいぞ。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

魔法は使えないという前提で、ものは考えないといけない。

できることはできるし、できないことはできない。

偶然はある。あるから、それがあるとして考えてもいい。

奇跡でされ、ないわけではない。ないわけではないけれど、

それはあるのほうに勘定していてはいけない。

糸井重里氏が『今日のダーリン』で

 

 

夢の世界から現実世界へのギャップがほんと大きすぎる orz