K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

5月27日・日曜日

こんばんわ。5月27日・日曜日の書き込みです。

いつもよりかなり早いめの書き込みです。

ちと今晩から明日明後日と東の方へ行ってきますので、それでこの時間に、、、、

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: F 10―8 L

イ公式戦: L 5―1 YS

はい、首位攻防戦3タテされてゲーム差1。

首位を明け渡す準備でもしましょかねw

初回に6点取って今日はいけると思ったのにまさかの、、、、

増田を回跨ぎして失点負け投手  昨日と全く同じですわ。 ま、しゃーないですね。

森くんは5打数1安打 初回の満塁ホームラン。

見事な空砲ですわw

出場100円 満塁HR1000円 で合計1100円上乗せして17150円。

岐阜から一気に滋賀に入ってゴールはもう少しです。

そろそろゴールが見えてきたんで次の新幹線編の準備をせなあきませんw

f:id:yan100712712:20180527203817j:plain

 

交流戦前までなんとか首位を保ってきました。 といってもゲーム差1ですが。。。

明後日から交流戦

リーグ内の順位の変動がおきやすい交流戦なんで取り残されないように頑張ってほしいもんですわ。

 

<日曜の池添さん・結果編 東京>

8R ケイブルグラム 6着

10R ブラストワンピース 5着

 

ひさびさにドキドキするダービーでした。

もう少しスムーズなレースができたら差が縮まったんやないかなぁっ・・・・

デビューから見てたユーイチの初ダービー制覇、なかなか勝てなかったんで、ぞえが負けても ま、よかったなぁと心から思えます。

 

【鉄道トピックス】

今日もネタがありませんw

 

てことで、ここで

f:id:yan100712712:20180527210447j:plain

外の光が中に入って明るそうな店内ですね。

あと5日です。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

少子化の世の中、いかに子育てしやすい環境にできるか。

鉄道会社の保育事業もそうだし、今回の京王の遊戯施設もそう。

鉄道会社だけでもできなければ、自治体だけでもできない。さまざまなところと連携して少子化を少しでも克服できるようになればいいのですが・・・・

 

【明日は何の日】

5月28日 花火の日

1733年(享保18年5月28日)、隅田川の水神祭りの川開きがおこなわれ、花火が打ち上げられました。 この時の花火が今日の“隅田川花火大会”に繋がっていることから記念日に制定されました。

ちなみに日本三大花火大会は

・大曲花火大会 ・土浦全国花火競技大会 ・長岡まつり大花火大会

とされています。

 

【5/27 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

走れ正直者を聴きたかったなぁ。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

こういう仕事をしているんだし、動物が死ぬことには

慣れるのかな、と思ってたら、慣れないです。

これは人の遺伝子に

組み込まれてることなのかもしれないけど、

ちゃんと毎回、悲しむことができます。

―友森玲子さんが『ミグノンの友森さんに訊く9のこと。』の中で

 

 

明日はもしかしたら書けません。

てことで、いってきま~す。