K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

5月14日・月曜日

こんばんわ。5月14日・月曜日の書き込みです。

親の家の庭が草木ボーボーやったんで、今日むしりにいってきました。

先週に半分くらいむしって、むしった草木をそのまんま残りのところにおいてたらさぁ大変。

昨日の大雨でナメクジやらうじゃうじゃと。。。。。。。

毛虫も大量におるし、虫嫌いには草むしりはきつい作業やなぁと。

ボーボーになる前にお手入れせなあかんね。

 

【鉄道トピックス】

大阪モノレール Jリーグ開催に伴い臨時列車運行

 

大阪モノレール

5月19日(土)万博公園でJリーグが開催され、それに伴い臨時列車を運行されます。

11~14時 16~18時 千里中央門真市間で増発し3~10分間隔での運行となります。

詳しい時刻表はこちらにて。

http://www.osaka-monorail.co.jp/info/news-347.html

 

【やんスポ】

今日は月曜なんで試合はありません。

明日から東京ドームで日ハム2連戦となります。

明日の予告先発は L:カスティーヨ F:マルティネス となっています。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

ありとあらゆるトラブルを想定して訓練をしていくことは重要。

人は失敗するもの。

確かにそうやけれど、鉄道マンは人の命を背負ってる重責がある以上、取り返しのつかないミスだけは絶対に避けてほしい。

 

【明日は何の日】

5月15日 ヨーグルトの日

ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士(1845~1916)の誕生日を記念して、明治乳業株式会社(現:株式会社明治)が制定しました。

メチニコフ博士は ブルガリアに長寿者が多いこと。ヨーグルトに含まれる乳酸菌 の関係性を突き止めて免疫に関する数々の研究においてノーベル生理学・医学賞を受賞されています。

 

【5/14 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

CGなんか使ったら逆に、この方々に失礼でしょw

(CGを否定してるんやないのであしからず)

てか、高木ブーさん 痩せはったねぇ。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

花をきれいに生ける技術は、鍛練によって、磨くことができます。

でも本来、大事なのは「きれいな花を切ってきました、

だから、少しでも長く眺めていたくて水を挿しました」

という気持ちのほうであって。その気持ちのないところで

いくら「花を生ける技術」だけがあっても、花、きれいじゃないですよ。

―片桐功敦さんが『片桐功敦さんが生けた、福島の花』の中で

 

 

ソラソラ あおぞらの しった