K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

5月5日&6日・土曜&日曜日【ポケモン図鑑13:マネネ】

こんばんわ。5月5日と6日、土曜日曜の2日分の書き込みです。

ゴールデンウィークがあっという間に終わりました。

長い方で9連休あったという今年のゴールデンウィークでしたが、いかが過ごされましたか?

明日から通常モードの方が多いと思いますが、現実世界に戻って頑張ってくださいw

 

【鉄道トピックス】

今日はありません

 

ポケモン定点観測】

ゴールデンウィークということで公式サイトの更新はありませんでした。

ってことで、現在配信中のものをチェックしてみましょう。

 

・風のルギア  映画特別前売券のシリアルコードで(7月12日まで配布)

シェイミ    ポケセンポケモンストアで(6月30日まで)

隠れ特性ジュナイパーガオガエンアシレーヌ  ポケモンバンクログインで(10月31日まで)

セレビィ  バーチャルコンソールポケモン金銀をダウンロードで(9月21日までシリアル配布)

モンスターボール100個×2 ウルトラサンムーンのダブルパック購入で(11月30日まで)

・クィックボール12個  ウルトラサンムーン早期購入者特典で(シリアル配信は終了)

マスターボール2個  ウルトラサンムーン公式ガイドブックセットで購入(1月31日まで)

 

今日、シェイミをもらいに行こうと思ってたけど、3DSを持っていかんかったw

 

以上、ポケモン定点観測でした。

 

ポケモン図鑑13】

前回は“マッスグマ”でした。

てことで、今週も“マ”で始まるポケモンマネネです。

 

マネネ> No439 マイムポケモン エスパー フェアリー

サン:相手の動きや表情を一生懸命に真似る。まだまだうまいとはいえない。

ムーン:モノマネが得意。相手が驚くと嬉しくなってついつい真似しているのを忘れてしまう。

 

マネネはアニメのコジロウとの話がほんとよかったですわ。

サトシの話よりロケット団の話で涙涙することはほんと多いですw

 

来週は“ネ”で始まるポケモンです。

 

【やんスポ】

<5日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: L 10―4 E

イ公式戦: E 6―2 L

森くんは3打数2安打2四球。

出場100円 四球2つで100円 ソロで500円 安打1で100円 その安打での打点1で100円の合計900円加算して11600円となりました。

f:id:yan100712712:20180507021047j:plain

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: L 11―0 E

イ公式戦: E 1―3 L

二日続けての二桁得点で4連勝。 

森くんは4打数1安打1犠飛

出場100円 犠飛50円 2塁打200円 打点2で200円の合計550円を上乗せして

12150円となりました。 この二日間で一気に進みました。

ちなみに3年前は5日の時点で滋賀に入ってましたw

f:id:yan100712712:20180507021402j:plain

このゴールデンウィーク9連戦を7勝2敗で終えました。

上出来すぎますね。 そのうちの2敗を見てるってある意味すごいなと自分ながら思いますw

 

<土曜の池添さん・結果編 京都>

2R メイショウアドリア  12着

4R ショウナンバースト 16着

5R ディープエクセル 14着

9R ピッツバーグ 9着

10R ウインファビラス 6着

11R アルムフォルツァ 7着

12R アガスティア 3着

 

<日曜の池添さん・結果編 東京>

9R レッドライジェル 10着

11R ロックディスタウン  18着

12R ショウナンマッシブ 10着

 

マイルカップ、レース前で終わってましたな。 あんなパドックで勝つ方がすごいわw

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

鉄道会社と地域とが連携して協力体制を構築してるからこそ、このようなアクシデントも乗り越えれる。 観光列車に力をいれるのもいいけれど、このように協力してくれる地域の人たちの足という部分もしっかりやっていかんとダメやね。

 

【明日は何の日】

5月7日 博士の日

1888年(明治21年)、植物学者の伊藤圭介、数学者の菊池大麓、物理学者の山川健次郎政治学加藤弘之ら25人に日本初の博士号が授与されました。

その日本で初めて博士号が誕生した日を記念して制定されています。

 

今年のコナンの映画を見て一言  阿笠博士ってほんますごいよなぁ。

 

【5/5・5/6 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

そりゃあかんやろw

かといって、2枚購入してももう片方の席に座られる可能性は低いと思うけど・・・

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

100人のマーケッターを調査したところ、そのうち99人は、つぎの1週間のこととか、

1ヶ月後のことを考えている。ところが、100人のうちのたったひとりだけが

「いま」に集中していて、まさにいま、即座に行動していたんです。

どうしてそのひとりがそんなふうに行動できるのか?

そういう、「いま!」という価値を生み出す動きにみんな高い関心を持っているんです。

―デイヴィッド・ミーアマン・スコットさんが『Unusua l2 その日は、すばらしい日。』の中で

 

 

休み明け、大阪は雨でのスタートになりそうです。