K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月30日・月曜日

こんばんわ。4月30日・月曜日の書き込みです。

鉄分補給の新しいネタをイラレで作ってたんですが、なんかあまりいい感じにできあがらず3時間あーでもないこーでもないと・・・

一応、最終のぞみシリーズの次は“うめダンジョン攻略マップ”っていうのを考えています。

スタート地点の駅ごとに何回かにわけてやっていくつもりです。

ダンジョンを簡単に誰もがクリアできるように、、、と思って作ってるんですが、わかって作る人間と迷われる方とのギャップがやっぱり出てくるでしょうから、そこをどうやったら埋めれるかなぁと。。。。 図と説明だけやなくって、写真も撮ってきて載せなあかんかなぁといろいろ考えています。 少しでも梅田のことをたくさんの方に好きになってほしいなぁって願いを込めて。。。

 今日はちと無理でしたが、来週の鉄分補給からやれれたらなと思っています。

 

【鉄道トピックス】

名鉄 桜井駅付近高架化&南桜井駅開業10周年イベント開催

 

名鉄

2008年6月29日に開業の南桜井駅、6月21日に高架化された桜井駅(旧碧海桜井駅)が今年で10周年となります。

それを記念して5月20日(日)~7月1日(日)の期間にイベントが開催されます。

ノスタルジックカードやメモリアルカードの配布、記念スタンプ設置やミニ写真展の開催など、詳しくは名鉄のサイトをごらんください。

桜井駅付近高架化&南桜井駅開業10周年イベント - 名鉄のオススメ | 名古屋鉄道

 

連休中ってのもあるんかもしれませんが各社の告知ってのが少ないですね。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: E 2―5 L

イ公式戦: L 0―13 M

 

楽天戦を3タテしました。ほんと強いですね。

森くんの方は4打数1安打。出場100円 安打100円の合計200円を上積みして10200円となりました。

f:id:yan100712712:20180501030433j:plain

開幕からの勢いが止まらないまま、明日からいよいよ大阪での公式戦となりました。

オリ相手にほんといい印象がないんで勢いが止まってしまうんやないかと不安で不安で。。。。

 明日の予告先発は L:高木勇 M:アルバース となっています。

初物に弱い印象もあるし、ほんと不安ですわw

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

死刑!

注意されて口論になったってことは覚えてるのに、なんで「覚えていない」って供述なんねん。

 

【明日は何の日】

5月1日 日本赤十字社創立記念日

1877年(明治10年) 西南戦争の負傷者を救おうと佐野常民らが博愛社を設立しました。

1886年(明治19年)日本政府がジュネーブ条約に加入したことに伴い、翌年、博愛社から日本赤十字社に改称しました。

 

【4/30 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

岐阜はゲートタワーができる前から近鉄閉店・名鉄閉店と消費の流出の傾向は見えていたかと。 四日市松坂屋閉店もあるし。

関西と違って東海は1強やからいまさら防ぎようがないんかもしれんね。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

どこにでも、行きたい場所は、

行った方がいいと私は思います。

行ったら、期待以上のものがあるからです。

―『カロリーメイツ 九州温泉の旅』より

 

 

明日はまず勝っていい気分で残りを迎えれますように、、、、、