K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

3月31日・土曜日

こんばんわ。3月31日・土曜日の書き込みです。

年度末ですね。

といって、特別に年度末だからと意識するような生活ではないんですがw

自分の信念から心穏やかではない日を迎えていますが、そんなのに一喜一憂してても体がもたないので普通にしておきます。

 

てことで・・・ 

【やんスポ】

<今日のねこさんこねこさん>

公式戦:L 7―2 F

イースタン:M 5―7 L

森くんはスタメンマスクでの出場で5打数1安打でした。

てことで、今日の森貯金は出場100円 安打100円の200円。

総計900円となって山科(840円)までとなりました。

f:id:yan100712712:20180401080233j:plain

 

明日の予告先発はL:ウルフ―F:加藤となっています。

いい気分で月曜日を過ごしたいものです。

<土曜の池添さん・結果編 中山>

2R:ロジペルレスト 2着

9R:ロジティナ 6着

11R:ロジチャリス 12着

<日曜の池添さん 阪神

2R:プラチナバローズ

3R:ショウナンマリブ

4R:レッドガラン

5R:ジョーカナチャン

7R:ヤマカツサファイヤ

10R:リカビトス

11R:ヤマカツエース

12R:タマモイレブン

大阪杯ヤマカツエースに騎乗します。

昨年末のG1・3連戦は厳しい内容でしたが堅実なところがあるのでおもしろいと思います。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

隣の芝生やないですが、現状の青函トンネルを思えば少しでも収益をあげるためにもバスは無理でも青函間のカートレインも模索してみたらと。

クルマ社会がどんどん進む中、鉄道と自家用車の共存を考えることも必要と思います。

【明日は何の日】

4月1日 児童福祉法施行記念日

1948年(昭和23年)のこの日に児童福祉法が施行されました。児童福祉法は、児童が心身ともに健やかに生まれ、育成されるよう支援する法律です。

児童相談所などがこの法律によって設置されました。

 

西郷どんやないけど、子は国の宝です。

少子化対策を諦めることなく少しでも多く子供が生まれ育つ環境整備が行われることを願います。

【3/31 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

上がるのは仕方ないけれど、量そのままで値段を上げるより、値段をそのままで量を減らして実質値上げする方が家計をやってるもんとしてはありがたいなと。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

雪、と呼びかけるたびにわたしは花のことを思います。

花と雪は同じレトリバー犬で、どこかとてもよく似ています。

目の中の光や笑った顔なんてやはりそっくりで。

スキップするように、満面の笑顔で歩く雪を見ながら

ああ、花もこうだったな・・・・と、ふわりと思います。

石田ゆり子さんが『ゆきちゃん。』の中で

 

 

バイスサワー呑んだせいか、めっちゃ眠い。。。。