K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

2月7日・水曜日 【ポケモン図鑑1:ブニャット】

こんばんわ。2月8日ですが、2月7日・水曜日分の書き込みです。

水曜は鉄ネタの予定ですが、今週は木曜のポケモンネタと入れ替えたいと思います。

鉄ネタを書く時間がない

 

ポケモン定点観測】

(ポケモンの特にゲームの公式情報を載せていきたいと思います)

・『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』更新データ(Ver.1.2)配信のお知らせ

・グローバルリンクで「バトル オブ シンオウ」が開催されます。

エントリーは2月15日14:00~23日8:59  開催は23日9:00~26日8:59となっています。

参加者には「50BP」プレゼント 勝敗のつく対戦を1戦以上行う必要があります。

3ds.pokemon-gl.com

・現在 全国のポケモンセンター ポケモンストアでは歴代の敵ボスの手持ちポケモンがプレゼントされています。第二段は明日9日まで。

ちなみにオーサカはフラダリのコジョンドです。来週はゲーチスデスカーンとなってます。

他センター、ストアの日程はこちらで。

http://www.pokemon.co.jp/images/sp/secret_teams_2018/gameschedule01.pdf

 

以上 ポケモン定点観測でした。

 

ポケモン図鑑1:ブニャット

(ポケモンの紹介していきます。)

まず第一回目は自分が一番大好きな ブニャット です。

ブニャット> どらねこポケモン ノーマル

Y―ほかのポケモンの住処でも居心地が良ければ居座って自分の住処にしてしまう。

X―体を大きく見せて相手を威圧するためふたまたの尻尾でウエストをぎゅっと絞っている。

 

バトルオブシンオウで当然、うちのカトリーヌちゃん(育てたブニャット)で挑みます!!

【今日のほぼ日 日々の言葉】

本を10冊読むより、動画を10本見るより、

1本の本物のきのこを見つけたときの方が、

その10倍も100倍も感動すること間違いなし、です。

―新井文彦さんが『きのこの話』の中で

 

てことで、数時間後 今日の分を書きますw