K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

9月1日・土曜日 【ポケモン図鑑24:ドリュウズ】

こんばんわ。9月1日・土曜日の書き込みです。

京セラでの内容と体調不良とのダブルパンチで帰って速攻寝てました。

ま、昨日朝生見ててあんま寝てないってのもあるんですけどね。

【鉄道トピックス】

大阪メトロ:OSAKAPiTaPaマイルがポイント2倍

10月1日(月)よりOSAKA PiTaPaのポイントサービス「sMile」で付与されるマイルが2倍に変更となります。

例えば現在クレジット会員の方で平日1乗車以上10マイルが20マイルに、大阪メトロのみ3乗車以上された方はさらに+20マイルのところ40マイルに、土日祝の場合は1乗車以上30マイルが60マイルのように倍に変更となります。

貯まったマイルは年に1回4月分のピタパの交通利用代金に500マイル毎50円が還元されます。

詳細)ポイント2倍!OSAKA PiTaPaのマイルが更にお得になります|Osaka Metro

ピタパ:ポストペイサービスがJR西日本に拡大

今秋からピタパのポストペイサービスがJR西日本に拡大されることが発表されてましたが、開始日が10月1日(月)と発表されました。

詳細)皆さん、ニュースです!PiTaPaポストペイサービスがJR西日本に拡大!|PiTaPa.com

 

自分的には待望のJR拡大。

あとは首都圏のJR民鉄でもポストペイが可能になることを願っています。

これを機にピタパ、いかがですか?

 

ってことで今日はピタパ有能なトピックスでしたw

ポケモン定点観測】

ゲームの情報を中心に見ていくポケモン定点観測。

ピカブイの発売まであと3カ月を切りました。(とっくにかw)

・インターネット大会「アンリミテッドトライアル」開催

ウルトラサンムーンを対象にインターネット大会「アンリミテッドトライアル」が開催されます。

バトル形式はダブルバトル、ウルトラサンムーンで捕まえたポケモン・タマゴから生まれたポケモン・公式配布されたポケモンのみが参加可能となっています。

エントリー期間:9月6日(木)14:00~14日(金)8:59

開催期間:9月14日(金)9:00~17日(月)8:59

1戦以上勝敗のつく対戦を行ってランキングに掲載された参加者には50BPがプレゼントされます。

 

ポケモン図鑑24・ドリュウズ

前回は“アーマルド”でしたので、今回は“ド”から始まるポケモンです。

 

No530 ドリュウズ” ちていポケモン じめん/はがね

サン:鋼に進化したドリルは鉄板をつらぬく破壊力。トンネル工事で大活躍する。

ムーン:地下100メートルに迷路のような巣穴を作る。地下鉄のトンネルに穴を開けてしまう。

 

ドリュウズ、育てたんですがほんと使いやすいポケモンですわ。

 

次回は“ズ”で始まるポケモンです。

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: L 8-10× Bs

イ公式戦: L 5-3 De

冒頭でも書きましたがほんとえらい試合でした。

8―1で勝ったと思ったのが間違いか、なんかわからんうちにあれよあれよと点が入ってリードしてるようかに思ったら、相手が死んだふりしてたかのような試合。

うしさんは力は相当あるんだから、やっぱ舐めちゃあきませんな。

特に監督交代の話が出た後は特に。。。。

選手らはないと思うのですが、自分も含めてレフトスタンドが楽勝ムードに相手を舐めてしまったんやないんかなぁって感じています。

気をつけんとね、こういうの。

こんな結果でも誰も責めることはできん試合やないかなぁっと思っています。

たまにはこういうこともあるやろうし・・・

 

で、森くんは4打数1安打 犠飛1で2打点。

出場100円 安打100円 打点2の200円で犠打50円の合計450円を加算して46750円となりました。

f:id:yan100712712:20180902092719j:plain

明日の予告先発は L:今井 Bs:西 となっています。

今日のことは忘れて明日明日!!

<土曜の池添さん・結果編>

[札幌]

2R フライクーゲル 5着

3R ショウナンランツァ 13着

4R ショウナンガレオン 15着

5R ハーシェル 4着

6R リリープリンセス 5着

8R ショウナンサニー 9着

10R サラデコラシオン 5着

11R ラブミーファイン 8着

12R ダブルシャープ 3着

<日曜の池添さん>

[新潟]

8R ネームユアポイズン

10R スマートシャヒーン

11R ブラストワンピース

さて、明日は新潟での騎乗です。

現時点でメインは1番人気。

サマージョッキーズシリーズもここを勝ったら上位に一気に返り咲きとなり優勝も見えてきます。

(ミルコが対象レース勝ったら終わりやけどw)

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

大きすぎる話しになるかもしれんけど一番の方法は首都圏から地方に人の流れを変えるってことやろ。

東京のことを考えるだけの東京都知事には絶対できんことやから、地方が結束して中央政府を動かして一極集中の流れを変えるようにせんと首都圏の「満員電車」なんか絶対なくならんわ。

【明日は何の日】

9月2日 “宝くじの日”

1967年、「く(9)じ(2)」の語呂合わせから、第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)が制定しました。

当選しても引き換えられずに時効となる宝くじが多く、引き換え漏れ防止を目的として制定されたそうです。

 

宝くじ、買っても当たらん でも買わんかったら絶対当たらんw

【9/1 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

自分も「なぜ?」って思ってる方かな。

ぶつけずにチャンネルの周遊って感じでアニメをポケモンちびまる子ちゃんって流れを作ればよかったのにとも思う。

ま、子どもたちが2時間アニメをぶっ通しで見るかとなれば???やけれど・・・

でも、最近注目されてるちびまる子ちゃんにぶつける?って思いはあるな。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

得意なことと、不得意なことがあるけれど、

得意だからうまくいくということでもない。

不得意だったからこそ、うまくいくこともある。

うまくいったからいい、というわけでもない。

うまくいかなくてよかった、ということもある。

-『セフティ・マッチ氏の金の言葉』より

 

台風が週初めに直撃しそうで・・・

通勤帰宅時に影響がでんかったらいいんですけどね。