K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月21日・土曜日

こんばんわ。4月21日・土曜日の書き込みです。

お昼に梅田でごはんを食べようと新しくできた梅田フードホールに行ったのですが、人が多くて断念。

同じく新しくできたルクアのフードホールに行ったのですが、こちらも多くの店で行列。

比較的少なかった店で済ませることにしました。

 

お昼時に梅田でごはんを食べようとなったら大変ですな。

並んでる時間を考えたら家に帰ってきて家で作って食べた方が早いんやないかと思いますw

 

【鉄道トピックス】

能勢電 のせでん春のレールウェイフェスティバル開催

 

能勢電

4月28日(日・祝)に能勢電平野車庫で『のせでん春のレールウェイフェスティバル』が開催されます。 洗車体験や小学生限定での運転シュミレーションなど“電車となかよくなる一日”として多くのイベントが開催される予定です。

詳しくは能勢電の公式サイトで。

のせでんレールウェイフェスティバル2018春|トピックス│能勢電鉄

 

ポケモン定点観測】

今週は特にゲーム系での情報はないようですね。

以前も書きましたが25日からいよいよポケセン20周年記念のキャンペーンで幻のポケモンシェイミ”のプレゼントがはじまります。

シェイミってほんと滅多に配信されないんで忘れんともらわねば。。。。

 

ポケモン図鑑11】

前回は“ラグラージ”でしたので今週は“ジ”で始まるポケモンです。

てことで、今週はジグザグマです。

 

ジグザグマ> No263 まめだぬきポケモン ノーマル

サン:ジグザグに歩いて草陰や地面に埋まっている宝物を見つけるのが得意なポケモン

ムーン:好奇心旺盛なポケモン。何にでも興味を持つのでいつもジグザグに歩いている。

 

あらいぐまかと思ってたら狸やったんですねw

 

次回は“マ”で始まるポケモンです。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: M 3―9 L

練習試合: JR東日本 4―0 L

 

本拠地8連勝で貯金も10となりました。

昨日いい今日といい“くり”のここぞのいうところでの一撃はほんとうれしいですね。

同じ08年戦士のおかわりももう少し頑張ってくれたらいいんですけど・・・

 

森くんは今日は2打数ノーヒット2四球でした。

出場100円 四球2:100円で合計200円を上積みして8150となりました。

f:id:yan100712712:20180422031216j:plain

明日の予告先発は L:高木勇 M:二木 となっています。

移籍後初先発の高木。中継ぎではちとあんまよくないですが、先発でどうか。。。。

 

<土曜の池添さん・結果編 福島>

3R ロジペルレスト 1着

7R ダノンパーフェクト 6着

9R スーパーブレイク 2着

11R カワキタエンカ 2着

メイン、ほんともう少しやったんですけどね (^^;)

 

<日曜の池添さん・東京>

1R シーザライト

3R ククルカン

5R ウインスラーヴァ

7R サトノクロノス

8R メイショウルミナス

11R サラキア

メインは弟んとこのサラキア騎乗。 現時点では2番人気となっています。

騎手と調教師の兄弟制覇なるか??

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

子供んころに名駅にいった時、隣の松坂屋の建物がものすごくでかく感じたのですが、セントラルタワーズができたときには逆に“こんなにちっさかったんか?”と驚いたんを覚えています。

そんだけセントラルタワーズがでかいってことやけどw

 

【明日は何の日】

4月22日 アースデイ

1970年(昭和45年)、アメリカの市民運動家が地球環境破壊に抗議する運動をしたのを契機に設けられました。地球の環境を守るために一人ひとりが行動を起こす日ということで毎年、世界各国で環境に取り組む催しが行われています。

 

【4/21 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

58と思えんぐらいかっこよすぎる。

相撲の回でも筋骨隆々やったしこんな58になりたいとほんと思う、無理やろうけどw

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

ゲーマーたちは、怠け者? 感情の起伏が無いネイティブな人?

いえ、そんなことはありません。ゲームをたのしむ人たちの

精神状態というのは、ポジティブで、希望にあふれています。

彼らは目標達成にとても真剣に取り組んで、困難に直面しても、まったく諦めません。

ゲームというものは、実は人々を「スーパーエンパワード」な状態にしてくれるんです。

―ジェイン・マクゴニガルさんが『「わたし」を肯定する研究。』の中で

 

てことで、今日はここまで。

よい日曜日をお過ごしください。 おやすみなさ~い。