K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

3月25日・日曜日

こんばんわ。3月25日・日曜日の書き込みです。

いつも飲みにいってる近所の居酒屋で働いてる女の子。

話を聞いてたらうちの地元の方の高校に行ってるって話やったんで、もしかしてと思って聞いてみたら同じ高校でした。

人口が少ない地方ならともかく、人口多い大阪。ほんと世の中狭いなと実感しました。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

いかに学生に利用してもらうかを考えたら、自転車版パークアンドライドで定期を持ってる方は駐輪代無料とかもいいのでは? 有料やったらの話ですが、、、

公共交通機関の重要さというものは若いうちに実感してもらうことは重要やと思う。

【やんスポ】

<日曜の池添さん・結果編 阪神

2R ヤマカツヒーロー 16着

5R プリメラビスタ 6着

6R バウンスバッカー 3着

7R ハウリング 6着

8R マテラヴィクトリー 7着

10R オールインワン 1着

11R グァンチャーレ 2着

今週は重賞含む3勝。関西リーディング12位となっています。

来週は阪神でG1 大阪杯が行われます。 おそらくヤマカツエース騎乗かと。

<今日のねこさんこねこさん>

オープン戦:L 6―4 De

イースタン:E 16―1 L

今日は森くん 岡田ともに出場はありませんでした。

てことで、オープン戦は今日で終了。8勝6敗2分という成績でいよいよ来週シーズン開幕です。

【明日は何の日】

3月26日 カチューシャの唄の日

1914年(大正3年)島村抱月松井須磨子が旗揚げした芸術座が、トルストイ「復活」の初演を行い、この中で歌われた「カチューシャの唄」が大流行しました。

ちなみにこのカチューシャの唄が全国的に広まったことが流行歌と呼ばれる先駆けとなった歌とされています。

【3/25 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

浜松町って中途半端やなぁって思ってましたが、そういう経緯があったんですね。

住民にいかに鉄道敷設を納得していただくか、日本の鉄道創世記から難しい問題やなぁと。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

「枝打ち」の仕事ひとつにしても、ただ木を育てるんじゃなく、

何十年もかけて、一本の木を「仕立ててる」んですよね。

今日やる仕事ではあるけれども、今というより、未来に対してやっている仕事なんです。

木は、不思議です。ふつうは時間が経つにつれて弱く衰えていくものがほとんどですけど、

木は伐ったあとも、水の養生さえしっかりして使ってあげれば、どんどん、強くなっていくんです。

―青木亮輔さんが『東京チェンソーズ。』の中で

 

 

変な時間に寝てしまったので眠気がおきません。

こりゃ明日大変だわw