K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

5月2日・木曜日 【やん散歩10:第2回ソウル初日】

アニョハセヨ。 5月2日・木曜日の書き込みです。

昨日書いた通り、ソウルからの書き込みです。

昨年11月に始めて韓国に来て今年の2月、そして今回と1年以内に3度目のソウルとなります。

韓国料理が食べたいってのと、学んでるハングルを活かしたいと思っての韓国行き。

まずは初日が終わりましたが、あと2日、どうなるやらw

 

この2日間は家のPCからではないのでいつもとは違う書き方となります。

 

【やん散歩:第2回ソウル初日】

インチョンに着いて今まではホテルへリムジンバスでしたが、今回はソウル駅までの直通列車で移動。 f:id:yan100712712:20190502104729j:image

インチョン〜ソウル駅間を約45分、ノンストップで結びます。

コネストで予約すると割引もあって便利です。

ただ始めて前売りで買ったのでどうしていいかわからず1本スキップしての乗車。

1度経験したので次からは大丈夫でしょう。

f:id:yan100712712:20190502105644j:image

いつもはリムジンバスやったんで行きにA'REXに乗るんは初めてやったんやけど、車内での日本人が大声で話すわ、ゲームを音出しでやるわ、携帯はマナーにせんわ、日本に来る外国人のことをやりたい放題やなぁって思うことがあるが、日本人も海外じゃ変わらんなとw

全ての日本人がそうって訳ではないが、、、

 

ソウル駅に着いて荷物をロッカーへ。

ここのロッカーは指紋認証式で空いてる空いてないを画面ですぐわかる仕様。

こういう点が日本よりこっちの方が進んでるなぁと感じます。

f:id:yan100712712:20190502230858j:image

 

ソウル駅からエオゲ駅近くの真味食堂へ徒歩で移動。

カンジャンケジャンで有名なお店でカンジャンケジャンを食べたいと11月に来たら定休日で来れず。

2月は相方がカンジャンケジャンは無理ってことで来れず、今度こそはと。。。

が、予約がないと無理ってことで外観の写真を撮って退散。

予約代行に明日の予約をお願いするもできず。  さすが有名店ですわ。

今回は無理やったけど、今度来るときはちゃんと予約してくることとします。

f:id:yan100712712:20190502231408j:image

 

昨年11月同様、お昼を食べれずにエオゲから孔徳駅へと彷徨い、そこから今日の目的地・弘大へ。

2月に行った雑貨屋さんで300ウォンのペンを買ってアニメイトへ。

先月あやひさんが韓国に来られた時にここと合井のアニプレスでポスターにサインされたということなのでそのポスターを見に来ました。

f:id:yan100712712:20190502231746j:image

f:id:yan100712712:20190502232127j:image

 

そして弘大のラインフレンズで買い物とお茶。

チミーのTシャツと携帯ケースを購入。

f:id:yan100712712:20190502232035j:image
f:id:yan100712712:20190502232054j:image
f:id:yan100712712:20190502232028j:image

これで割れかけのチミーのケースを新しくできます。

 

弘大であやひさんが訪れたというソルロンタン屋さんで遅めの昼食。

キムチ食べ放題でたらふく食べてしまいましたw

f:id:yan100712712:20190502232442j:image

 

昼食後は弘大からアニプレスのある合井へ散歩。

ここでもあやひさんのサイン入りポスターを見てきました。

f:id:yan100712712:20190502232555j:image
f:id:yan100712712:20190502232603j:image

 

合井まで来たんで近くの望遠洞へ。

ここは11月にも来たのですが、まだハングルを読めない、話せないの状態で日本語はもちろん、英語の表記もなく何も出来ずに通り抜けただけの商店街でした。

今回は少しはハングルを学んだので再チェレンジ。

カロンで有名なアトモスフィアでマカロンをテクアウトしてきました。

f:id:yan100712712:20190502233125j:image
f:id:yan100712712:20190502233036j:image

 

かなろ歩いたで望遠駅に戻る気力がなくなりタクシーでソウル駅へ。

ここのタクシーは初乗り約300円と格安。

地下鉄に初乗り約130円でさらに初乗りの範囲が広い広い。

さらに事業社間同士通算の統合運賃制度。

ほんと、ソウルの公共交通機関はバスも多いし便利です。

こういうところは日本も見習わないとなぁと毎回思ってしまいます

f:id:yan100712712:20190502234105j:image
f:id:yan100712712:20190502234117j:image

 

ホテルでチェックイン後、少し休憩して今度は明洞へ。

DK氏がRJのTマネーカードがほしいとのことで明洞のコンビニを探す探す。

結局、見つからずにブラウンのTマネーカードを購入。

 

晩ごはんを何にしようかと迷ったところ、11月に行きたいと思うも口コミで不安になってやめてしまった海鮮料理屋さんへ。

海鮮鍋とカンジャンケジャン、めっちゃおいしかった。

お店の人の感じもよく、やっぱ百聞は一見にしかずですわ。

f:id:yan100712712:20190502234928j:image
f:id:yan100712712:20190502230834j:image

 

22時ごろまでぶらぶらして明洞からホテルに帰ってきました。

f:id:yan100712712:20190502235043j:image

f:id:yan100712712:20190502235059j:image

 

明日は仁寺洞、北村、東大門方面に行こうと思います。

 

【ほぼ日 今日のお言葉】

お習字はね、10歳までやればいいんですよ。

小学校に入る頃から、基本だけはちゃんとやる。

そして、10歳まできちっと朱を入れて添削してあげれば、基本は終わります。

それでいいんです。それで基本がきちっとできる。

大事だと思うのは、6歳から10歳まで筆を持って字を書くこと。

石川九楊さんが『石川九楊の「書」だ。」の中で

 

明日もみなさんにとっていい一日になりますように、、、

おやすみなさ〜い。