K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

11月5日・月曜日 【やん散歩:ソウル3日目】

こんばんは。 11月5日・月曜日の書き込みです。

大阪に帰って来ましたが、遊び過ぎて疲れたんで簡単に、、、

【やん散歩3:ソウル3日目】
チェックアウトが12時なんで午前中また明洞方面へ。
今日もいい天気でした。
この3日目、いい天気やったんでよかったです。
f:id:yan100712712:20181106003240j:plain

朝食に胆入りのあわび粥。
f:id:yan100712712:20181106003151j:plain
めっちゃおいしかった。
今回の食べ物で一番かも!

明洞を最後の買い物をしてホテルに戻ってチェックアウト。

行きは仁川からホテルまでのリムジンバスやったんで帰りはK'REXで仁川へとソウル駅へ。
日本統治時代に建設された旧駅舎です。
f:id:yan100712712:20181106003535j:plain

ソウル駅を出ると直通列車なら次は空港第1ターミナル。
全席指定で約50分ほどでの到着。
f:id:yan100712712:20181106003923j:plain

空港で手続きをして今回の旅の最後の食事として韓国冷麺。
f:id:yan100712712:20181106004015j:plain
はさみをどう使うのかわからず、結局使わず食べましたw

そして搭乗。

仁川空港のでかさ、すごさを見た後に関空の第2ターミナル着だと、この差というものがちと残念に思いましたね。
関西の表玄関!を名乗るなら正直なところもうちと施設をそれなりにせんと、、、
LCCやろ!と言われるかもしれませんが、去年の桃園、今回の仁川とLCCであろうがなかろうがちゃんと他と同じターミナルなんだから。
今後、大阪 関西の発展のためにはちと考えんとだめかなぁと。

3日間の旅でしたがめっちゃ楽しかったです。
韓国って正直、悪いイメージしかなかったのですが、今回のイベントをきっかけに行くことになっておいしいは楽しいは日本人でも悪い想いをせずに過ごせたし、単純と言われるかもしれませんが、一気にイメージが変わりましたw

もう毎年行きたいですねw
できれば少しは韓国語をわかるようになって、、、


ぜひぜひみなさんも韓国へ遊びにいかれてはいかがですか?


明日からは通常モードに戻ります。
おやすみなさーい。