K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

11月3日・土曜日 【やん散歩2:ソウル初日】

アニョハセヨ。 11月3日・土曜 ソウルからの書き込みです。
今日はいつもと違って簡単に、、、 m(__)m

【やん散歩2:ソウル初日】
時間があんまなかったんで天茶からラピートで関空へ。
生涯二度目のラピート。
ラピート使っても家から1時間。
やっぱ関空は遠いですわ。
難波天王寺からの高速化も重要かと、、、
f:id:yan100712712:20181104072901j:plain

ピーチの午後便で仁川へ。
空港内にターミナルへ行く地下鉄が走ってて、仁川空港のでかさとともに驚いた。
◆機内で空港の撮影は禁止ってことやったんで写真はありません
f:id:yan100712712:20181104074025j:plain

空港内でバスの乗り場、チケットの買い方に迷い彷徨いましたが、換金してなんとか空港リムジンバスに乗り込む。
1+2シートの豪華さに驚きました。
第1ターミナル、第2ターミナルと回り、空港を出た時点で到着から1時間半w
やっぱ仁川空港はでかい。
ソウル市内に向かって渋滞にあったりでホテルに着いたのは17時半。
ソウル駅北側の線路を見下ろす鉄的にはいいホテル。
他の二人にはただ列車の音がうるさいだけかもしれんが、、、
f:id:yan100712712:20181104073405j:plain

ホテルから南大門(崇礼門)を通り明洞へ。
f:id:yan100712712:20181104074923j:plain

韓国最初の食事はうちのおかみさんおすすめの明洞餃子。
カルグッスとマンドゥを。
日本の感覚でキムチを食べたけど辛すぎw
あっさりしてておいしかったです。
f:id:yan100712712:20181104075750j:plain
f:id:yan100712712:20181104075708j:plain

日本ではできない明洞射撃場で人生初の射撃
ラインフレンズと明洞をぶらぶら
f:id:yan100712712:20181104080226j:plain

明洞から南山へ歩きエレベーター、ケーブルカーを乗り継いで南山タワーへ。
見晴らしがほんとよかったです。
f:id:yan100712712:20181104080932j:plain
f:id:yan100712712:20181104081100j:plain
f:id:yan100712712:20181104081129j:plain

行きは空いてたのですが、帰りのケーブルカーは長蛇の列。
往復での購入でしたが、並ぶ時間が無駄と歩いて降りてきましたw

ホテルに戻ってきたのは日付が変わる寸前。
初日はほんと満喫してきました。

さぁ、明日はイベントです。