K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

10月11日・木曜日 【モンスター大辞典22:おおにわとり】

こんばんわ。10月11日・木曜日の書き込みです。

先日、見てた番組でギャル曽根さんレシピのチーズタッカルビが紹介されていましたんで、早速今日作ってみました。

時短ってことをコンセプトとして紹介されてたんですが、今まで鶏肉をタレに漬け込むところからやってるのとは大違いの速さ。 20分ほどで出来上がりました。

味の方も漬け込んだのと変わりなく軟らかいチキンでおいしゅーございました。

今度は同じくギャル曽根さんレシピのサムゲタンにチャレンジです。

【鉄道トピックス】

阪急:神戸三宮駅改装工事により通路変更

神戸阪急ビル東館の建て替え工事中の神戸三宮駅ですが、10月27日(土)より一部通路が切り換えされます。

現在併用中の地下鉄三宮駅との連絡通路の東側に新たに連絡通路が開設され現在の通路は通行止めとなります。 また工事により北側にのみあった1階出入り口が27日からはJR中央口方面の東側に出入り口が設けられます。

詳細)http://www.hankyu.co.jp/topics/details/853.html

今日は少なめのトピックスでした。

【モンスター大辞典22:おおにわとり】

前回は“とつげきうお”でしたので今週は“オ”で始まるモンスターです。

 

<おおにわとり> DQⅣ~

凶暴化した大型のニワトリ。クチバシによる攻撃で眠らせたり、のしかかったりして冒険者を苦しめる。『DQモンスターズ2』では、敵でも仲間でも、すなけむりやうけながしといった特技を使った。

 

こないだの“ドードーどり”と何が違うんやろw

先日、近所の天神さんで古本市がありました。

4冊、本を購入すると「あと2冊買っても同じ料金ですよ」とのことだったのであと2冊を物色。

その古本市はDSのソフトも同じ条件で売ってて、その中に『DQモンスターズ』『DQモンスターズ2』が!!

残りの2つはこのソフトにしましたw

 

で、早速やってるのですが『DQモンスターズ2』、いきなりこのおおにわとりに全滅させられた。

何、この強さ。 スタートしていきなりこの強さで出没するんは反則やw

 

次回は“リ”で始まるモンスターです。

【やんスポ】

<今日のねこさんこねこさん>

フェニックスリーグ: L 6-2 Sh

森くんはスタメンで出場し1打数ノーヒットでした。

てか、フェニックスリーグでこのガチメンっていいんかいな? (^^;)

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

西も最初はいろいろ叩かれて今があるんやからね。

いきなりやってそりゃ全てがうまくいくことはないやろうし、その都度、改善させていって同じようなことを繰り返さなかったらいいんやないかな。

西に比べて利用者の数は比べようがないやろうし。

【今日は何の日:カミングアウトデー】

10月11日 “カミングアウトデー”

1987年のこの日に米ワシントンで同性愛者などの権利を訴える大規模な行進が行われたことを記念して、性的少数者(LGBT)であることを表明(カミングアウト)する人を応援する日としました。

【10/11 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

毎日がほんと楽しみです。

“あさが来た”の後、今回まで見てなかったのですが、“まんぷく”は最後まで見ると思います。

ここにも書いてあるけど、牧善之介のキャラがほんとよくって好きですわw

【今日のほぼ日 日々の言葉】

年下の友人は誤メールの名人。

「楽しみにしてます~」の「~(から)」を出そうとして

「楽しみにしてますカラオケ」「楽しみにしています唐揚げ」

というメールを何度も送ってるらしい。先日、とうとう

「楽しみにしてますカラーバリエーション」と・・・・。

-『言いまつがい』より

 

今年はほんといろいろある年やなぁと。

おそらく人生の中で今年って年は忘れることができん年になりそうです。

おやすみなさ~い。