K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

9月28日・金曜日

こんばんわ。9月28日・金曜日の書き込みです。

 

今週の金曜も飲み過ぎてしまいました。

メガサイズで4杯も、、、、 朝生見ながら落ちてました。

飲みは週1にせんと体に悪いと自分に言い聞かせつつも実行できるかは微妙です (^^;)

【鉄道トピックス】

南海:「加太さかな線めでたいラリー」実施

加太さかな線秋キャンペーンとして10月6日(土)~12月2日(日)の間、加太沿線の飲食店などに設置されるスタンプを集める「加太さかな線めでたいラリー」が開催されます。

加太観光きっぷ・加太さかな線おさんぽきっぷ・旅行商品ぶらりたびを購入された方にめでたいラリースタンプ台紙がもらえ、各エリアでオリジナルメニューの盛況や特典を受けてスタンプ2つをあつめると引き渡し駅でオリジナル缶バッジが、また台紙に必要事項を記入し加太駅・和歌山市駅に設置されるめでたいポストに投函すると抽選で賞品があたるとのことです。

詳細)http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/180928_2.pdf

阪堺:「阪堺電車ボージョレ・ヌーヴォ解禁を祝おう!!」貸切電車ツアー実施

ボージョレ・ヌーヴォの解禁を祝して11月15日(木)に貸切電車ツアー『阪堺電車ボージョレ・ヌーヴォ解禁を祝おう!!』が実施されます。

天王寺駅前から貸切電車に乗り込み、浜寺駅前へ。折り返して途中我孫子道車庫内での休憩を挟んで天王寺駅前に戻ってくるコースで車内では2種類のワイン(合計一人ボトル1本程度)と特製おつまみが楽しめるとのことです。

詳細)http://www.hankai.co.jp/_wp/wp-content/uploads/2018/09/5d11282ba96b10e3e0a2087ec0836a42.pdf

嵐電:「嵐電・ハロウィン電車」運行

10月28日(日)、京都外大の「Halloween in 西院 実行委員会」が実施する「ハロウィンパレードin西院2018」の合わせ、9月30日(日)~10月31日(水)まで京都外大の学生と協力して「嵐電・ハロウィン電車」が運行されます。

車内にハロウィンの装飾が施され、子供たちの塗り絵作品が展示。 ハロウィンをイメージしたイラストのヘッドマークを掲げて嵐山本線北野線のいずれかを運行します。

詳細)http://www.keifuku.co.jp/upImage/newsRelease/1538095619_024903700.pdf

 

日曜、関西に台風が最接近するとのことで、週末に行われる予定だった各事業者のイベントが中止になってるところがあります。

それぞれの事業者のHP等で開催についてご確認ください。

 

以上、今日のトピックスでした。

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: Sh 3-5 L

イ公式戦: M 9-7 L

はい、12連勝です。 マジックも2つ減っていよいよM1。

本拠地胴上げに向けて一歩一歩進んできました。

森くんは3打数ノーヒット。出場100円だけで52400円となりました。

f:id:yan100712712:20180929141447j:plain

マジック1で迎える明日の予告先発は L:今井 Sh:ミランダ となっています。

M1まで来たんでもう優勝はほぼ確実やと思いますが、あとは本拠地胴上げですな。

前回はできんかったんで・・・・

<土曜の池添さん>

[阪神]

2R ユンゲンハフト

6R キンゲ

11R ヒタボクラターシュ

12R アーデルワイゼ

土曜は阪神で、日曜は中山でスプリンターズS・セイウンコウセイ騎乗となっています。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

いよいよ週明けからピタパのポストペイがJR西日本に拡大します。

こっちの方が自分的には重大ニュースですw

サービスはイコカだけかと思ったら、ピタパでもJRの利用回数に応じてサービスがあるとか。

今までJR乗るとなったらチャージor金券屋でしたが、今後はそれもなくなります。

あとは首都圏やな。

【明日は何の日】

9月29日 “クリーニングの日”

1982年、「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合わせから、全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が制定しました。 消費者にもっと利用してもらい、自らもクリーニング技術の向上をう目指そうと設けられました。

【9/28 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

東京の地下鉄って言えばこのスタイルを真っ先に浮かんでしまうね。

側扉の窓が小さいところとか独特な印象やね。

あとは有楽町線前照灯がちと違う半蔵門線かな。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

 まず、引くくじはハズレだと思ってみよ、と。

そう考えたら、基本的にハズレに驚かなくなる。

いっそハズレを引きに行くくらいの意欲で飛び込んで行く。

ハズレが前提だから、なにもかも当たりだとも言える。

ネガティブそうで、その逆で、ぼくの好みの発想だ。

糸井重里氏が『今日のダーリン』の中で

 

朝生見てて、政治家ってほんと表面だけで中身はあんま見んのやなぁと。。。。

今日は朝から政治家ってもんに頭にきてツイートしまくってしまいました (^^;)

なんとかならんもんかねぇ。