K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

8月20日・月曜日~8月25日・土曜日

こんばんわ。8月25日・土曜日の書き込みです。

今週は月曜日の朝に“風邪かな?”って思ったら、午後から一気に頭痛が、、、、

帰って体温計で測ると37.7℃。

こりゃあかんとご飯をちと食べるとすぐに寝て、翌朝測ると38.6℃。

今週1週間は発熱後の疲労と喉の痛みと咳とに苦しめられて散々な1週間でした。

滅多に熱は出んと思ってたのですが、今年は今回で2度目。

年をとって体が弱くなってきてるのでしょうか、、、、

【鉄道トピックス】

JR西日本:「福知山なるほど発見電車まつり」開催

10月27日(土)、福知山電車区にて「福知山なるほど発見電車まつり」が開催されます。

事前抽選制での開催で、抽選で選ばれた方が3コースに別れて福知山駅で集合し福知山電車区への特別送迎列車に乗車して移動するという形になります。

電車区内では、287系 223系 ラッセル車の展示、運転台での写真撮影や電車教室(当日申し込み先着順)などが行われます。

詳細)「福知山なるほど発見電車まつり」開催:JR西日本

近鉄生駒ケーブル開業100周年イベント

1918年8月29日生駒鋼索鉄道として鳥居前~宝山寺間が開業して今年で100周年を迎えます。9月30日まで「生駒ケーブル100周年キャンペーン」として様々な記念イベントを実施されていますが、100周年となる8月29日には生駒鋼索鉄道の社章を模したヘッドマークを「ブル」「ミケ」に掲出して運行されます。また鳥居前駅から乗車されるお子様限定に時間限定でキャラクター「ブル」または「ミケ」のお出迎え、ブル・ミケサンバイザーを先着800名に配布されます。

詳細)http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/20180822-ikoma100.pdf

南海:「なんばスカイオ」10月17日開業決定

2018年9月末竣工を目指して計画されていた「なんばスカイオ」の商業エリア「なんばスカイオshops&Restaurants」が2018年10月17日(水)に開業決定となりました。

営業時間は10:00~21:00(飲食は23:00)で41店舗が入店します。

詳細)http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/180822_3.pdf

今日のトピックスでした。

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: L 1―5 Sh

週前半のロッテ戦は勝ち越し。 後半のソフトバンク戦は今日の時点で負け越し確定。

松田にはほんと毎回打たれてるイメージしかないんですけど、十亀w

森くんは2試合続けてノーヒットでした。

現時点で45500円となりました。

f:id:yan100712712:20180826005757j:plain

f:id:yan100712712:20180826005808j:plain

明日の予告先発は L:郭 Sh:大竹 となっています。

かなり久々、一軍先発となる郭ですが、なんとか最後は勝ってくれますように・・・

<土曜の池添さん・結果編>

[新潟]

1R クィーンユニバンズ 1着

2R アンジュパッセ 8着

5R スイープセレリタス 5着

6R キミニトドケ 10着

9R タイキフェルヴール 1着

11R サルサディオーネ 1着

<日曜の池添さん>

[新潟]

3R グランサム

4R ルソンデュレーヴ

6R イタリアンホワイト

7R ヒラボクビューン

8R スプリットステップ

9R リカビトス

11R ジョディー

全10場重賞制覇は残すところ新潟と福島。 あすで残り1つにできるかな?

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

子供んころ、踏切って電車が見れるんでワクワクしてたところでしたね。

ま、開かずの踏切問題を考えたら立体化をどんどん進めていかんとダメでしょうけど・・・・

【明日は何の日】

8月26日 ユースホステルの日”

1909年8月26日、ドイツの小学校教師だったシルマンが子供たちの遠足で大雨にあい、ある小学校で雨宿りして翌朝まで過ごしました。この経験から、若者たちが経済的な旅をしやすいようにユースホステルを創設されました。

その功績を称えて記念日に制定され、世界中の各地にあるユースホステルではそれぞれ記念行事が行われています。

【8/25 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

年齢を考えたらどんどん記録を伸ばしていくやろうし、大きなところも狙えるかも。

やっぱり騎手はレースに乗らんとね。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

 人間関係は、照れくさくなってきたら注意信号じゃないでしょうか。

できるもんならハグとかキスとかしときたいもんです。

そのタイミングを逃してしまったら、照れくさすぎて、できなくなりますもんね。

「照れくさい」を通り越すと、どうなると思いますか?

「忘れちゃう」ですよ。忘れてしまったら、終わりです。

みうらじゅんさんが『みうらじゅんに訊け! 親バカ子バカ編』の中で

 

咳がとまらん。orz

おやすみなさ~い