K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

7月13日・金曜日

こんばんわ。7月13日・金曜日の書き込みです。

今日からマイナビオールスターがスタート。 今日は京セラ、明日は熊本での開催となります。

自分にとっては森くんが初出場した2015年の広島以来、4度目のオールスターとなりました。

風邪で喉が痛い状態+内野上段ってことで声を出すことはあんまなかったですが、

(秋山の登場曲ぐらいかw)

猫仲間さんとめっちゃ楽しめました。

てことで、試合内容についてはやんスポで・・・・

f:id:yan100712712:20180714083333j:plain

【鉄道トピックス】

京阪・叡電 : 「京都寺町三条のホームズ」コラボ企画本格展開開始

先日にも書きました京阪・叡電とアニメ「京都寺町三条のホームズ」とのコラボ企画が7月21日(土)から本格的に展開開始となります。

・京阪叡電主要駅にキャラクターパネル設置

・作品に登場するスポットを巡るスタンプリー実施

・京阪叡電でオリジナルボイス付き企画乗車券発売

・ジューサーバーでコラボレーションジュースを発売

となっています。

また7月21日(土)~10月31日(水)の期間中、京阪線大津線叡電「京都寺町三条のホームズ」のヘッドマークを掲出した列車が運行されます。

詳細) https://www.keihan.co.jp/corporate/release/upload/2018-07-12_sanjo.pdf

南海・泉北 : 泉北ライナーで行く!鉄道夏祭り in 和歌山市駅車庫 開催

8月19日(日)に「泉北ライナーで行く!鉄道夏祭り in 和歌山市駅車庫」が開催されます。

泉北ライナー用泉北12000系で難波から和歌山市駅まで移動して和歌山市車庫内で車両撮影や鉄道部品オークション&販売会などが開催されます。

今回のイベントで泉北12000系が営業運転開始後初めての和歌山市駅入線となります。

詳細) http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/180713_1.pdf

大阪シティバス : 「天神祭」開催に伴い一部系統の運行経路変更

天神祭が近づいてきました。

商店街の中でも、カネの音がなり祭りやなぁっと思うことが多くなりました。

25日は奉納花火が行われますが、会場周辺の交通規制の実施により大阪シティバスの当該周辺を通る系統に運行経路の変更や、バス停の移設・休止が行われます。

詳細) http://citybus-osaka.co.jp/news/1277

今日のトピックスでした。

【やんスポ】

<今日の森貯金>

オールスター第1戦: 全セ 6-7 全パ

 

てことで、冒頭にも書きましたがマイナビオールスター第1戦が行われました。

15年以来3年ぶり2度目、前回は指名打者での選出でしたが今回は捕手での選出となりました。

で、スタメンマスクを被った森くんでしたが、3打数2安打3打点。

初回のスリーランで前回の広島に続いて2戦連発。 そしてMVP受賞となりました。

見てる方も試合中、MVPのことしか頭になく、パが勝つこと、そして他の打者が3打点にならんことを考えてました。

本人も記事に乗ってましたが、9回表の小林選手の打球んときは“やられた!!”と。

ほんと、入らんでよかったの一言ですw

 

明日は舞台を熊本に変えてのオールスター第2戦。

さすがに熊本までは自分は行きませんが今日に続いての活躍を願っています。

<土曜の池添さん・函館>

2R シェパーズポーズ

3R ショウナンガレオン

4R ヒロシゲセブン

5R バレンタインデキス

6R ロードスターダスト

8R サレンティー

11R ショウナンマッシブ

12R ラドルクス

 

日曜の函館記念はナイトオブナイツ騎乗となります。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

西武新宿駅があの地で仮駅やなくって本駅として作られてたなら、西武が本格的に歌舞伎町内に乗りこんでいったんやないかなぁと・・・・妄想しております。

歌舞伎町は銀魂のイメージしかありませんw

【明日は何の日】

7月14日 検疫記念日

1879年、海港虎列刺(コレラ)病伝染予防規則が公布されたのを記念して、1961年厚生省(現・厚生労働省)が制定しました。

【7/13 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

こういう形での出場やろうと思ってたけれど、やっぱこの人はすごいなぁと。。。。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

 「計画的」という言葉は魔物だ。老後に困らないよう、今から計画的にやってます、

と言えば、まわりはエライと言ってくれる。自分も正しいと思えてくる。

でもそれって自覚なく、「未来に逃げる」に陥りやすい。

人は、いまに向き合えないまま、過去に逃げてはいけないが、

未来に逃げてもいけないのだと思う。

山田ズーニーさんが『おとなの小論文教室。』の中で

 

 

さてさて、野球の話がメインになってしまいましたが、今日は今年のポケモン映画の公開日でもありました。

ポケモンネタについては明日に書きたいと思います。

 

暑い日が続きそうですが、みなさんお気をつけを・・・・