K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

7月2日・月曜日

こんばんわ。7月2日・月曜日の書き込みです。

 

ヤマノススメサードシーズンが今日から始まりました。

 

山登りってあんまやったことないんですが、セカンドシーズン時を見て山登りをやってみたいと思うのですが行動が伴いませんw

まずは、天保山登山から初めてみようかと思っています。

【やんスポ】

ヤマノススメの話題を続いて、、、、、

来週9日(てっきり今週末やと思ってたw)のロッテ戦は『ヤマノススメ サードシーズン』とのコラボデーとなっています。

かえで役のひよっちとここな役の小倉唯が来場し、始球式&場内アナウンスを担当されます。

試合後には『ヤマノススメ サードシーズン』最速上映会としてその日の深夜に放送される第2話をどこよりも早くLビジョンで上映されます。

 

前回のセカンドシーズンのコラボデーは行ったんやけど、さすがに平日は無理ですわw

 

 

www.seibulions.jp

 

今日は試合はありませんでした。

明日からは日ハムとの首位攻防戦となります。

予告先発はL:十亀 F:上沢 となっています。

2連戦なんでまずは初戦を取ってくれればいいんですが・・・・

 

さて、もうすぐサッカーの試合のようですが、あんま興味ないんでうちは通常モードです。

【鉄道トピックス】 

大阪メトロ : 堺筋本町駅トイレリニューアルオープン

堺筋本町駅中央線ホーム東側トイレが7月4日(水)の初発より供用開始となります。

また船場センタービル3号館と4号館を結ぶ通路について4号館側階段のエスカレーター設置工事は引き続き2018年11月下旬を予定に工事中となっています。

詳細) Osaka Metro|中央線堺筋本町駅のトイレがリニューアルオープンします!

大阪モノレール地震による運休期間中の定期券・回数券の扱いついて告知

大阪北部地震により運休が長期間になったことから、定期券の通用期間内で利用できなかった7日間について定期運賃の日割り払い戻し、または通用期間の延長として取り扱いされます。

運休により有効期間が終了となってしまった回数券については各駅の改札窓口にお申し出てくださいとのことです。

詳しくは大阪モノレールのサイトで改めてご確認ください。

詳細)https://www.osaka-monorail.co.jp/monorailwp/wp-content/uploads/2018/06/bcbba055da1b6dc58f3b505dcfbf6768.pdf

神鉄神戸電鉄にまつわる「90文字エピソード」募集

「鉄道開業90周年事業」として様々な企画を実施中の神鉄ですが、その取り組みの一つとして神戸電鉄にまつわる90文字程度の程度のエピソードや思い出を募集されます。

入選作品に選ばれると賞品が贈られ、作品がホームページやポスターなどで紹介されるとのことです。

詳細) http://www.shintetsu.co.jp/release/2018/180702.pdf

 

以上、今日のトピックスでした。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

各車両に描かれたというご当地食べ物とのイラスト、全種類を見てみたいw

こうやってコラボすることによって乗ってみたい、見てみたいって言うことが大事やと思うんで新幹線だけやなくって各事業者でどんどん取り組んでほしいですね。

【明日は何の日】

7月3日 ソフトクリームの日

1951年(昭和26年)明治神宮外苑で行われた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で日本で初めてのソフトクリームが販売。

日本の一般人が初めてソフトクリームを食べたとされていることにちなんで記念日に制定されました。

【7/2 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

前日までお仕事されてらっしゃったようで・・・

ご冥福をお祈りいたします。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

「受け取りやすい場所に投げたかな」、

「受け取りやすいスピードかな」、そんなふうに、

相手を思いやる心こそがキャッチボールのすべてです。

明後日の方向に飛んで行ったとしても、

「思い」は必ずボールに乗っています。

田口壮さんが『はじめての二軍監督』の中で

 

 

暑い日が続きますが体調管理には十分ご注意ください。

おやすみなさ~い。