K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

6月28日・木曜日 【モンスター大図鑑14:プクプク】

こんばんわ。6月28日・木曜日の書き込みです。

 

サッカーがやってるようですが、うちは平常モードですw

 

【鉄道トピックス】

南海 :「加太スタグラムキャンペーン」 七夕イベント開催

大阪メトロ : 西中島南方駅のエレベーター利用停止

神鉄三田市制施行60周年コラボ記念ヘッドマーク掲出

 

<南海>

紀ノ川~加太間を結ぶ“加太さかな線”には沿線を盛り上げるために観光列車「めでたいでんしゃ」が運行されています。

今回、加太さかな線夏キャンペーンとして沿線で撮影した愛を感じる人・物・風景などの写真をインスタに投稿する「加太スタグラムキャンペーン」や、様々な七夕イベントが開催されます。

キャンペーン受賞者の方には加太淡嶋温泉のペア宿泊券などの賞品が贈られるほか、投稿された写真を「加太スタグラムキャンペーン」WEBサイトで公開されます。

期間中には和歌山市駅から加太駅までの間が1日乗り放題の「加太さかな線おさんぽきっぷ」も発売。

また七夕イベントも開催されます。

7月6日(金)~7月8日(日)に加太駅構内で笹と短冊を設置し、願い事を書いた短冊を飾る“めでたい七夕飾り”。

期間終了後には加太淡嶋神社に奉納、御祈祷されるそうです。

7月2日~8日の間には「めでたいでんしゃ さち」「めでたいでんしゃ かい」に七夕限定のヘッドマークを掲出して運行されます。

詳細) http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/180628_3.pdf

 

<大阪メトロ>

先日発生した地震により西中島南方駅のエレベーター(2機)が故障し当面の間、利用停止となっています。

詳細) Osaka Metro|御堂筋線「西中島南方駅」エレベーター利用停止について

 

神鉄

神鉄の開業90周年、三田市制施行60周年のPRのため、三田市制施行記念日の7月1日より神鉄6500系車両にコラボヘッドマークを掲出し10月31日(水)までと、11月1日(木)~12月24日(月)の2回にわたって運行されます。

詳細) http://www.shintetsu.co.jp/release/2018/180626.pdf

 

今日のトピックスでした。

 

【モンスター大図鑑14 プクプク】

前回は“キラースコップ”でしたので今回は“プ”で始まるモンスターです。

 

<プクプク> DQ5

海に棲む魔物で、体当たりしてきたり、その名のとおり「ぷくっー」と膨れ上がって、のしかかってきたりする。集団で現れることが多い。

 

“プクプク”といえばマリオシリーズですが、ドラクエでもいるんですね。

 

次回は“ク”で始まるモンスターです。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: Bs 11―14 L

イ公式戦: M 5―2 L

2日続けてえらい試合でしたな。

初回に逆転してその後はリードしてたんで安心してたのですが、結果は3点差。

後ろの不安は相変わらずで・・・・

でも、勝たないといけない日にちゃんと勝てたんでまずはよかったです。

 

森くんは昨日ノーヒットの分か爆発。

5打数4安打打点3の成績です。

出場100円 安打2で200円 2塁打200円 打点(安打分)1で100円

ツーランHRで600円 ヒロイン1000円の合計2200円。

27500円となって一気に静岡まできました。

f:id:yan100712712:20180629003225j:plain

明日からは所沢での楽天3連戦です。

明日の予告先発は L:菊池 E:塩見となっています。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

都市計画において、この「回遊性」というのはほんとうに大事と思います。

駅から少し距離のあるところに集客力のあるものを散らして、そことの間で人を往来させる。

集客力のあるところだけで町は成り立たないので、その周囲も同じように共栄できる計画が本当に重要と思います。

 

【明日は何の日】

6月29日 佃煮の日

佃煮発祥の地の守り神として創建されている東京佃島住吉神社が1946年のこの日に造営されたことから、全国調理食品工業協同組合が制定しました。

江戸時代から伝わる伝統的食品加工技術で、栄養価もいい佃煮をより多くの人にしってもらえるようにイベントが各地で行われることもあります。

 

【6/28 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

ラブラ声優 沢城さん。

元気なお子さんを産んで、復帰される日を楽しみにしています。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

外にでるやいなや、スキップするような足取りで

ぴょんぴょんと飛び跳ねながら、そしてしょっちゅうわたしを振り返りながら

たのしいね、たのしいね、と笑う雪をみていると、

ちっぽけなことで思い悩んでる自分がほんとうに馬鹿みたいだなと。

雪はほんとうに、いつも笑顔の子なんです。

石田ゆり子さんが『ゆきちゃん。』の中で

 

 

サッカーの試合、終わったみたいですね。

ま、サッカーをあんま見ん自分にとってはどうでもいいことですがw

 

てことで、おやすみさ~い。