K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

5月31日・木曜日

こんばんわ。5月31日・木曜日の書き込みです。

今晩のおからじ、あきちゃんファミリーが今週の空いてる日にディズニーシーに行かれたようで。

火曜に乗ったタクシーのうんちゃん曰く、月曜は人が多かったとのことやから(予想も混雑するってことやったし)今週の空いてる日といえば火曜か水曜。

うちらは火曜にシーに行ったけど、もしかしたらあきちゃんファミリーとニアミスしてたかも。。と。

ニアミスしてたとしても気付かんやったやろうけど。。。

そもそも推しちゃうしw

 

【鉄道トピックス】

JR西日本 : 「パンダくろしお」デビュー1周年記念 貸切「パンダくろしお」で行く白浜への旅実施

北条 : 第3回“ビール列車2018”運行

 

JR西日本

和歌山県JR西日本和歌山支社とで取り組む“特急「くろしお」号に乗って和歌山・紀南へ行こう!キャンペーン”の一環として春に続き、今度は 「パンダくろしお Smileアドベンチャートレイン」デビュー1周年を記念して海・パンダ・温泉を満喫できる夏のプラン 貸切「パンダくろしお」で行く白浜への旅 を実施されます。

ツアーに参加の方全員にパンダくろしお車内で 「パンダくろしおオリジナルグッズ、記念乗車券がプレゼントされます。

詳細) http://www.westjr.co.jp/press/article/2018/05/page_12455.html

パンダ好きやから白浜に行きたいんやけどなぁ。

 

 

<北条>

今年で第3回目になる“ビール列車2018”が今年も運行されます。

7月28日(土)29日(日)8月4日(土)5日(日)の4日間、ショータイムつきでビール・酎ハイ・お茶・サイダーが飲み放題で線内1往復するものです。

詳細) http://www.hojorailway.jp/topics/event/2018/5688.html

暑い夏にぴったりな企画ですね。

 

以上、今日のトピックスでした。

 

【モンスター大図鑑10 ライオンヘッド】

前回は“コドラ”でした。

ってことで、今日は“ラ”から始まるモンスター “ライオンヘッド”です。

 

<ライオンヘッド>

ライオンの顔をもった魔獣で、バラモス城などに現れる。直接攻撃が強力なうえ、ベギラママホトーンの呪文を唱えることができる。

 

ライオンの顔っていうよりライオンに羽が生えた魔獣のようなんですけどねw

 

次回は“ド”で始まるモンスターです。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

セパ交流戦 : L 12―7 C

イ公式戦 : F 3―0 L

 

勝ったのには勝ったのですが点差が徐々に縮まって昨日のことが脳裏によぎりましたw

ま、なんとかセリーグの首位チームに勝ち越しできただけよしとしましょうか、、、、

ってやっぱ昨日の試合がもったいない orz

今日の森くんは2打数ノーヒットですが四球1に犠牲フライで打点1。

出場100円 犠飛50円 四球50円 打点1で100円の合計300円を上積みして18050円となりました。 明日明後日中には鈍行編はゴールかな?

f:id:yan100712712:20180601004044j:plain

明日からは所沢に帰って2018年ネコ科対決3連戦。

予告先発は L:菊池 T:岩貞 となっています。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

鎌倉界隈はゴジラにもやられてしまいましたし、、、、

てのは置いといて、海外の観光客が多い現状で日本人と同じように避難行動を取れるかがポイントですね。 言葉、国民性と違う点があるので・・・

 

【明日は何の日】

6月1日 電波の日

電波三法(電波法・放送法電波監理委員会設置法)が1950年(昭和25年)6月1日に施行され、電波が一般に開放されたことを受けて、郵政省(現在の総務省)が1951年(昭和26年)に制定しました。

 

【5/31 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

そもそもは今回は特例で通常は元号が事前に発表されることがないのに何を言ってるんだか、、、  だったら昭和から平成に変わった時はどうしたんやw

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

いちばん素直になれるのは、

いまは、はなの前じゃないかなと思います。

「こんなことがあったよ」という報告や

日々の悲しかったこと、悔しかったことを

はなのケージの隣に座って話します。

佐藤栞里さんが『犬のことを、思い出す。』の中で

 

 

いよいよ明日オープンです。

f:id:yan100712712:20180601010400j:plain

ふじ子の立ち飲みがめっちゃ気になってるんで明日、さっそく覗いてこようかなぁと。

いっぱいやろうけど・・・・

 

おやすみなさ~い。