K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月4日・水曜日

こんばんわ。4月4日・水曜日の書き込みです。

1月より入院してた父親が来週退院決定。

といっても肝心な病気の方は手つかずなんでまたどこかの段階で入院となりますが、、、

今後の余生を過ごす場所も決まりましたし、あとは本人がどこまで頑張れるかとなります。

ここ3カ月、いろいろ気苦労が多くって精神的にもまいってしまうことが多かったですが、これで少しは落ち着くかなぁと思います。

 

てことで、今日もはじめましょ。

せのび、ねころび クッション、、、、    怒られるからやめときますw

【やんスポ】

まずは、、、、、、桐蔭強かったですね。

その一言しかありません、今年の選抜は。

先輩方も負けじと頑張ってほしいのですが

 

てことで今日の試合です。

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

公式戦:Sh 1―2 L

イースタン: L 3―13 E

昨日書けれなかった昨日のイースタンは L 3―4× Eでした。

 

桐蔭の先輩方はというと。

浅村1安打、おかわりノーヒット、岡田はベンチ。

そして森くんは4打数3安打打点2 HR1 そしてカスティーヨと共に昨日のヒロインでした。

8回におかわりが打ってくれるかなぁと思ったのですがそう簡単にはいかんもんでw

 

森貯金の方はといえば、出場100円 安打2本200円 打点100円 HR500円 ヒロイン1000円で合計1900円。 今までの合計で2900円となりました。

 

一気に関ヶ原を越えましたw

5月中に猫屋敷まで到達してしまった2015年ほどではないかもしれませんが、今年はシーズン早々に到達してしまいそうです。

次を考えんとw

f:id:yan100712712:20180405120437j:plain

 

今日は試合はありません。

5連勝となりましたが、金曜からは自分にとってアレルギーともいうべきオリックス3連戦。

正直、ホークスよりもオリックスの方が怖いですw

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

東京大阪最速2時間27分。ひかり時代に比べたらほんと速くなりましたね。

しかも品川新横と停車駅が増えても所要時間が減ってるんですから。。。

リニア名古屋開業したらどうなるかわかりませんが、どこまで短縮してくるのか楽しみです。

【明日は何の日】

4月5日 ヘアカットの日

1872年(明治5年)、東京府が女子の断髪禁止令を公布しました。これに反対した女性たちが、この日をヘアカットの日と制定しました。

 

今では考えられない制令ですねw

【4/4 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

詳細まで見ずにその回その回の結果だけ見てたんやけど、こんなことがあったんやね。

ま、昨日の試合だけで判断すればここ数年の西武の新外国人投手を思えば十分な結果やと思う。 来週のロッテ戦でも頑張ってくれることを願ってます。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

彼とテレビを見ていた時、

「陸上でいちばん強い動物は?」という問題。

色々は番組でライオンやゾウではない

と知っていた彼は自信ありげに言いました。

彼「サバかカイだよな?」 私「・・・・弱っ!」

―『言いまつがい』より

 

 

明日は試合がないからいい気分で過ごせそうです。

やっぱ試合ない日の前は勝ってくれるのが一番ですわ。