K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

3月29日・木曜日 【モンスター大図鑑3 トロル】

こんばんわ。3月29日・木曜日の書き込みです。

いよいよ明日からプロ野球開幕。

長いようであっという間に終わってしまう感じですが、また一喜一憂な日々が続きます。

ってことで、今日は野球ネタから。

【やんスポ】

開幕前夜ということで、毎年やってる順位予想です。

パリーグ

1:福岡ソフトバンク

2:埼玉西武

3:オリックス

4:東北楽天

5:北海道日本ハム

6:千葉ロッテ

 

セリーグ

1:横浜DeNA

2:広島

3:阪神

4:巨人

5:東京ヤクルト

6:中日

去年とあんま変わらん予想となっておりますw 今年もウシさんより上の順位になりますように、、、

<今日のねこさんこねこさん>

イースタン:L 2―9 De

3タテくらいました。

 

開幕の明日は北海道での日ハム戦。

予告先発は L:菊池―F:ロドリゲス となっています。

昨年は骨折で前半戦を棒に振った森くんですが、今年は開幕から森貯金できそうですw

明日は菊池なんでスタメンマクスは銀ちゃんとのことで、おそらくDHでの出場かと。

西武・森、指名打者で先発へ「アピールしかない」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

今年は森貯金を完走できるように頑張りますw

【モンスター大図鑑3 トロル】

前回は“スライムナイト”でしたので今日は“ト”で始まるモンスター。

ってことで“トロル”です。

こんぼうをひと振りすれば、山をも砕くともいわれり巨人。攻撃はときおり痛恨の一撃となり、多少腕に覚えがある程度では耐えきれない威力を発揮する。こんぼうをなめまわすクセがあるが『DQⅨ』の図鑑によると、ツバをつけると攻撃がよく当たるようになるという、ようじゅつしのウソを信じているためらしい。

 

星ドラのトロル系の動きのなんともいえなく感じが好きですw

 

次回は“ル”で始まるモンスターです。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

太川陽介に教えてあげたいw って番組にならんか。。。。

鉄道だけに限らず公共交通機関全て網羅することによっていろんな経路を選ぶことができる。

こういうところから利便性をあげていって公共交通がよくなっていけばと思います。

ただ国内全てのバス会社のダイヤ改正への対応ってものが大変でしょうね。

【明日は何の日】

3月30日 国立競技場落成記念日

1958年(昭和33年)のこの日、神宮外苑に完成した国立霞ヶ丘陸上競技場の落成式が行われました。1964年(昭和39年)には、東京オリンピックの開閉会式場になりました。

 

2020に向けて新しい国立競技場が建設の真っ最中。 自分はザハ案が好きでしたw

【3/29 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

えっ? 年間通して発売されてるもんやとおもてた。

行きつけの串カツ屋さんに新メニュー、雪見だいふくの串カツができました。

カチンコチンの固まった雪見だいふく衣をつけて10秒弱上げたらできあがり。

デザートにピッタリです。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

桜って「お前をなぐさめてやるぞ」という感じでは咲かないじゃないですか。

季節が来ると咲いて、同じところで咲いてて、

自分がきれいっていう価値もぜんぜん知らなくて、ただ咲いてる。

そして、見るほうがそこに勝手に思いを寄せるじゃないですか。

そういう歌を作れたらと思うんです。

水野良樹さんが『いまは走れば、いいんじゃない?』の中で

 

 

明日、いい気分で書けますようにw

おやすみなさい。