K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

3月23日・金曜日

こんばんわ。3月23日・金曜日の書き込みです。

今週は週3で梅田の行きつけの居酒屋で呑み。

その他の日は休肝日。

前まではほぼ毎日飲んで“休肝日って何?”って状態やったので休肝日を設けただけでもいいとは思うのですが、やっぱ飲み過ぎはダメですな。

ちと、気分が悪いですw

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

地域土地整理されずに旧来の家屋密集地は大阪でも多いのでよそ事ではない話。

しかも南海トラフが起こると言われてるし。 最寄駅だけやなくって日ごと通勤等で使ってる路線についてもいざという時のために知っておかないといけませんね。

【やんスポ】

<土曜の池添さん・阪神

1R リリープリンセス

2R ショウナンアンビル

3R ヘヴンリーブライド

4R ディヴィナライン

5R ロードスターダスト

6R ティーカラット

7R マーブルフレンテ

8R イイデファイナル 

9R スズカフェラリー

10R ブリラーレ

11R ブラストワンピース

最終以外の11鞍騎乗です。メイン毎日杯は2連勝で挑むブラストワンピース。

今のところ1番人気となっています。

<今日のねこさんこねこさん>

オープン戦: De 0―4 L

イースタン: E 8―0 L

初回の3者連続ホームラン、これがシーズンだったらよかったんですけどね。

森くんと岡田は今日は出場しませんでした。

【明日は何の日】

3月23日 世界結核デー

1882年(明治15年)ロベルト・コッホ博士が結核菌を発見したことを記念して、1997年(平成9年)に世界保健機関(WHO)が制定しました。

【3/22 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

内閣人事局そのものの趣旨は理解できるし、国民の声を国に活かす形で政権の政策を通しやすくすることもいいことやけど、前提として忖度しても改ざん・書き換えをせずやれよと。

忖度そのものは社会組織に関わっていると当然どこにでもある話なんやから。。。。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

ぼくいつも、自分が悪い人間だっていう恐れがあって。

人は誰でもいいところと悪いところがあるんですけど、自分の中の悪い部分が

フッと頭をもたげることに対するすごい恐怖心もあるんですよ。それは無くせない。

だから「ぼくはあっち側にいるかしれない」っていうのを、

わりといつも意識はしてますね。

―浅生鴨さんが『ほぼ日の塾 発表の広場』の中で

 

 

ゼルダにはまって、ボゴブリンごっこがうちでははやっていますw

よい週末をお迎えください。