こんばんわ。3月22日・木曜日の書き込みです。
おからじでやってたんですが免許の写真ってどうやったら写真うつりがよくなるんでしょうかね?
人のを見せてもらっても、自分のも多くがまるで指名手配犯か!ってような写真で。
あの場の雰囲気があ~いう映りにしてしまうのか、それとも機材が悪いのかw
妖怪がどっかで何かに取りついてるんやないかと思ってしまいます。
- 【鉄分補給10:最終のぞみで帰ってこれる駅はどこまで?】
- 【モンスター大図鑑2:スライムナイト】
- 【やんスポ】
- 【鉄ネタ+】
- 【明日は何の日】
- 【3/22 気になったyahoo記事】
- 【今日のほぼ日 日々の言葉】
【鉄分補給10:最終のぞみで帰ってこれる駅はどこまで?】
先日、入れ替わりで妖怪大図鑑をやったんで今日は鉄分補給です。
最終のぞみで帰ってこれる駅はどこまで?の第6回目。
今回は近鉄編です。
毎度のおさらいです。
最終のぞみが新大阪に着くのは23:45。
御堂筋線新大阪発が0:02→なんば着0:17→天王寺着0:23
JR新大阪発が23:55→大阪乗換0:09天王寺行→鶴橋着0:25→天王寺着0:31
(内回りだと大阪0:11発→天王寺着0:30で一分早く着きます。)
これで見ていきたいと思います。
<近鉄奈良線>
奈良行の最終は難波発23:55の準急で鶴橋が0:01発なのでこれには乗れません。
難波発23:58の瓢箪山行も鶴橋0:04発でこれも無理。
てことは難波0:25発の東花園行しかありません。(鶴橋発0:31)
奈良線(難波線含む)で最終のぞみで帰れるのは日本橋~東花園間となります。
<近鉄大阪線>
次に大阪線です。
難波からだ0:25東花園行で鶴橋0:31着で乗換となります。
河内国分行は鶴橋0:01発なんで無理なので東花園行と接続する0:31発高安行しかありません。
大阪線で最終のぞみで帰ってこれるのは上本町(難波経由)~高安の各駅となります。
河内山本発の最終が0:05なので無理です。
<近鉄南大阪線>
古市行が阿部野橋発0:02なので最終の河内天美行0:27発のみとなります。
南大阪線で最終のぞみで帰ってこれるのは河堀口~河内天美までの各駅となります。
注意なのは新大阪からJRでは0:30以降の天王寺着なので南大阪線の最終に乗ろうと思ったら御堂筋一択です。しかも4分しか乗換時間がないので少し急ぎめかもしれませんね。
河内天美までしかたどり着けないので当然無理です。
道明寺線は逆に柏原からなら、、、、と思ったのですが柏原最終が23:48ですので柏原経由でも無理です。
近鉄では奈良線・大阪線・南大阪線ともに最終普通の行き先までとなりました。
次回は南海編です。
【モンスター大図鑑2:スライムナイト】
前回は“スライムベス”でしたので今日は“ス”から始まるモンスター。
スライム。。。。。やなくって
“スライムナイト” です。
仲良しのスライムたちがいじめられるのに腹をたてて、スライムを守ろうと決心した誇り高きナイト。かよわき者を助け、悪しき者や強き者をくじく。スライムとは強い信頼で結ばれており、その絆の強さは、ナイトがスライムをつかみ振り回すという絶妙のコンビネーション攻撃にも表れている。
疑問に思うのは、、、なぜスライムの色が黄緑に変わるんやろうかw
次回は“ト“で始まるモンスターです。
【やんスポ】
<今日のこねこさん>
グランドコンディション不良のため中止となりました。
これで火曜、水曜、木曜と3試合連続の中止です。
【鉄ネタ+】
ここにも書かれていますが、東京発信で全国一律で法律をつくることにもう限界が来てるんではないでしょうか? その地、その地で状況事情は違うんだし。
自分はそういう考えから道州制にして国からの権限を地方に移すべきと思っています。
ま、まずは廃止申請は取り下げられたのでよかったですが、ちゃんと議論をしてこの問題を解決できればと願っています。
【明日は何の日】
3月23日 世界気象デー
1950年(昭和25年)3月23日に世界気象機関条約が発効し「WMO(世界気象機関)」が発足したことを記念して制定された国際デーのひとつです。
WMOは加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織で日本は1953年(昭和28年)から加盟しています。
【3/22 気になったyahoo記事】
いよいよ来週ですね、、、
【今日のほぼ日 日々の言葉】
自分は人の言うことは聞いちゃダメなんだと
身にしみてわかりました。
うまくいってもいかなくても、
自分が責任を取れないから。
―寺尾玄さんが『バルミューダのパンが焼けるまで。』の中で
お酒の席でジョッキやコップ、おちょこを持つのは聞き手の方か、そうじゃないのか?
ふと飲みながら気になってしまいました。