こんばんわ。3月5日・月曜日の書き込みです。
プレステ時にG1ジョッキーにはまった自分ですが、先日スウィッチのチャンピオンジョッキーを購入。G1ジョッキーではちゃんと追えてたのに、スウィッチではなかなか追えず。
へたくそな新人ジョッキーと化しておりますw
何度かやっていけばタイミングがつかめるんやないかなぁと。
スタートは自分が競馬を知った1994年。 出てくる馬の名前を見るたび懐かしいなとしか。。。
【鉄分補給7:JR西日本ダイヤ改正】
月曜は鉄分補給です。
いつもは最終のぞみで帰ってこれるのは、、、、ですが3月になって最初の月曜日。
17日にダイヤ改正が控えてることなのでJR西日本近畿地区のダイヤ改正を見ていきます。
(リーフレットを見て書いてます)
・特急“くろしお”を通勤時間帯に増発
新大阪~和歌山駅間に“くろしお”を3本増発し1日18往復になります。
早朝:くろしお2号 和歌山5:14発→天王寺6:00→新大阪6:21
夕方:くろしお25号 新大阪18:45発→天王寺19:05→和歌山19:53
くろしお35号 新大阪22:50発→天王寺23:11→和歌山23:58 (主要駅のみ)
の3本が増発されます。
これによって京都~新大阪、白浜~新宮間において1往復取り止めとなっています。
・特急“こうのとり”の運転時刻を見直し
福知山から大阪方面への“こうのとり”の運転時刻が変更となり12時以降の運転間隔を約1時間に1本となります。
また特急“きのさき・はじだて”の運転時刻も変更となりきのさき20号、はしだて8号10号は福知山発の時刻が繰り下げとなります。
土休日の大阪着10・11時台で、草津からの新快速が1時間あたり1本増発。
山科~大阪間では10・11時台は新快速が5本となります。
湖西線からの新快速は運転時刻を変更して大阪止まりとなるので、大阪以西は本数の変更はありません。
JR京都線摂津富田~茨木間に“JR総持寺駅(じぇいあーるそうじじ)”
おおさか東線新加美~JR長瀬間に“衣摺加美北駅(きずりかみきた)”が開業します。
ちなみにおおさか東線の新大阪~鴫野間は来年春の開業予定です。
21時台に大阪駅発阪和線直通列車を1本増発し(大阪21:54発)22時台前半まで15分間隔での運転となります。
103系、205系も運転されてた阪和線、羽衣線ですが、新型車両を投入し天王寺~日根野間において全ての快速、普通列車を223系 225系で運転となります。
羽衣線は4両での運転となります。
・ICOCA利用エリア拡大
草津線貴生川~柘植間 和歌山線高田~五条間でICカード乗車券が利用できるようになります。
くわしくはJRおでかけネット、駅のリーフレットでご確認ください。
以上、鉄分補給でした。
【やんスポ】
<日曜の池添さん・結果編>
2R ブライテストリング 10着
4R グッドワード 1着
5R バウンスバッカー 13着
6R エテルニテ 16着
7R ダークネブラス 1着
10R ヤマカツグレース 4着
11R グァンチャーレ 2着
12R イイデファイナル 3着
2勝加算し今期7勝目関西リーディング20位となりました。
<日曜のねこさん>
オープン戦:C 3―4 L
春季教育リーグ:M 7―9 L
長崎でのオープン戦に捕手で出場した森くんは先制打・勝ち越し打で3打数2安打2打点。(四球1)。
岡田は右肘を痛めてB班へ入れ替えとなりました。
明日から福岡でホークス戦です。
【鉄ネタ+】
全く別分野で研磨作業に携わったことあるけど、公差とかなかったんやろか?と。
7mm+公差とか、、、と素人感覚で思ってしまった。
【今日は何の日】
3月5日 サンゴの日
「さん(3)ご(5)」の語呂合わせから。
【3/3 気になったyahoo記事】
未出走でも重賞チャレンジできるんやね (苦笑)
【今日のほぼ日 日々の言葉】
私の正しいプロフィールが完成した。
「小石至誠:ほぼプロ・マジシャン。まだやっているナポレオンズの、2番目に背の高い方。
あらゆるジャンルのマジックを苦手とするため、しゃべっているだけの方。」
嘘のない、正直なプロフィールが出来上がった。
いささか寂しい印象は否めないが、現代はコンプライアンスの時代なので仕方ない。
―パルト小石さんが『ライフ・イズ・マジック』の中で
当初は1000字強あたりでまとめようと思ってたけれど2000字近くなってる(苦笑)