K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

2月20日・火曜日

こんばんわ。2月20日・火曜日分の書き込みです。

最近、病院に行くことが多いのですが(自分の病気にあらず)、病院って気分的にこっちまでなんか調子が悪くなりそうに思うのは自分だけでしょうか、、、、

今週はいろいろと時間的にハードで書きたいことが書けません。

ごめんなさい。

※19日分・月曜日分を追記しました。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

数多くあった鉄道会社を親会社に持つ球団もここと阪神だけ。

在阪大手4社も保有してたんですが、、、、 球団は言ってみれば広告塔。

球団の親会社を見るとその時代の元気な業界ってもんがわかるような気もします。

このドーム大改修についてはあーだこーだでやってみたいと思います。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

20年前の大学生の時(見た目はスッカリ大人)、人生で初めての歯医者に行った。

昼一番に診てもらえることになり、「1番の席に入ってください」と言われて席に行くと

大きなイスと小さなイスがあり、まだ謙虚だった私は、迷った結果、小さな椅子へ。

・・・先生が座る椅子でした。気づくと歯科衛生士さんの笑いを押し殺してる声が・・・・。

歯は痛いし、顔から火が出るほど恥ずかしかった!忘れられない笑える初体験です。

―『言いまつがい』より

 

 

そろそろ休肝日をつくらんと、、、、、と思っててもなかなかできないのが現実です。