K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

2月11日・日曜日 【やん散歩:東京にて1】

こんにちわ。2月11日・日曜日分の書き込みです。

1日だけの東京でしたが今朝帰ってきました。

夜バスで帰ってきて通常モードとはいかずに少し寝てしまい、、、

もう年ですね。

てことで

【やん散歩:東京にて1】

(週に1度土曜は分野にこだわずに思ったこと、書きたいなと思うことをあーだこーだ書きます)

今日は昨日の東京のことを2回に分けて書いていきます。

東京にて1

昨日はスフィアの9回目の誕生日 スフィア チョコ祭りのイベントで東京でした。

朝・昼・夕・夜と食べて食べて食べて食べてばかりでしたが、、、

 

朝食は八重洲ルノアールでモーニング

東京の友人に昨年、初めてルノアールに連れてってもらって落ち着けるカフェやなと。

そう思えるのは年齢が高くなってきたのかもしれませんがw

f:id:yan100712712:20180212123744j:plain

その後、六本木へ。

目当ては森美術館で行われてるレアンドロ・エルニッヒ展。

芸術というものに対して疎い自分ですが昨年からちょくちょく美術館行ってます(苦笑)

昨年行った金沢の21世紀美術館にあるスイミング・プールの作品等、人の目の錯覚や音の効果を使って、常識との違和感を感じさせてくれます。

f:id:yan100712712:20180212123709j:plain

1枚だけ撮影したのですが、会場内に雲が浮かんでいました。

何に見えます?

40点以上の作品があり、その8割の作品が日本初公開だそうです。

 

4月1日日曜日まで六本木ヒルズ森タワー53階の森美術館で開催されています。

レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル | 森美術館 - MORI ART MUSEUM

 

昼食時になったので六本木のハンバーガー屋さん シェイクシャックへ。

f:id:yan100712712:20180212124304j:plain


自分はシュルームバーガー(右下930円)を。

マッシュルームにチーズを包んで揚げたものとレタス・トマトが挟まれています。

きのこ好きなんで初めて食べる感じでおいしかったです。  食レポになってないw

 

昼食も終えて、13時半からの公演でしたので竹橋の科学技術館サイエンスホールへ。

f:id:yan100712712:20180212124931j:plain

昨年のツアーファイナル以来の生スフィアでした。

あれからもう3カ月近くになるんですね。当初は10周年に向けての音楽充電期間、長いなぁと思っていましたが3カ月近くを実際過ぎるとそんなに長くないなとも感じました。

10周年に向けて いろいろとプランは練られてるようなのでそれまで楽しみに待ってたいなと思います。

3回の公演でそれぞれプラスフィの公録が行われ自分の回の放送は14日木曜からの配信とのことです。

Webラジオ Pl@net Sphere

 

15時に公演を終えて東京にいる時間もあと約6時間。

後篇はまた来週に書きたいと思います。

以上、ネタにこだわらず好き勝ってに書く あーだこーだ でした。

【やんスポ】

<日曜の池添さん>

東京

4R ククルカン 6着

7R キャナルストリート 8着

9R ベイドメルヴェイユ 16着

10R サングラス 13着

 

先週は1勝。今年度通算4勝となりました。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

映画ができあがってから気づいたんですけど、

モテキ』も『バクマン。』も女の子に振られて、

仕事がんばるっていうオリジナル展開になっていく。

結局大根監督は、

まったくおんなじ結末に向かうんですよね。

川村元気さんが『映画「バクマン。」が・・・』の中で

 

 

あっという間の3連休最終日。

東京疲れもあるようなのでゆっくり休みたいと思います。