K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月7日・日曜日 【ポケモン図鑑50:アマカジ】

こんばんわ。4月7日・日曜日の書き込みです。

睡魔に襲われる中、書いています。

昨日キムチを食べ過ぎたのか朝、目覚めたら胃が重いのなんのって・・・・

しかもにんにく臭いw

買ったイカキムチににんにくの塊が入ってるから当然な訳で。

韓国で食べるキムチってそんなにんにくにんにくしてないような気がするんですけどね。

明日は仕事なんでキムチはほどほどにしときます。

 

ということで~、4月7日・日曜日分の目次です。

【鉄道トピックス】

週末ということもあってトピックスはあんまありません。

<グッズ・乗車券等>

嵯峨野:新元号グッズ販売開始

https://www.sagano-kanko.co.jp/news.php?id=225

ポケモン定点観測】

毎週土曜がポケモンですが、昨日あーだこーだをやったんで今週は今日にポケモンを。。。。

<「名探偵ピカチュウ」公開直前イベント「PIKACHU KANDEN STUDIO」開催>

5月3日(金)に公開される「名探偵ピカチュウ」。

公開を前に全国5都市で公開直前イベント「PIKACHU KANDEN STUDIO」が開催されます。

パチパチブース、モフモフブース、ギラギラブースの3つのフォトスポット“포토존”から構成された無料体験型イベント。

大阪はJR大阪駅南ゲート広場で4月27日(土)28日(日)11:00~18:00で行われます。

他の4都市は公式サイトでご確認ください。

https://meitantei-pikachu.jp/kanden/

 

この時期、「名探偵」といえば「コナン」なんですけどねw

<「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2019予選」エントリー受付中>

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンを対象としたインターネット大会「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2019予選」が4月19日(金)8:59までエントリー受付中です。

今回のバトル形式はダブルバトル

全国図鑑No001~807のポケモンを使用できます。(伝説系など一部ポケモンは使用不可)

今回はポケモンサンムーン、ウルトラサンムーン内で捕まえたポケモン、タマゴから生まれたポケモン、公式にプレゼントされたポケモンのみが参加できます。

ポケモンバンクで過去作から移動してきたポケモンは使用できません。

勝敗のつく対戦を3戦以上行った参加者には「色違いのカプ・レヒレ」がプレゼントされます。

エントリー期間:4月4日(木)14:00~19日(金)8:59

開催期間:4月19日(金)9:00~22日(月)8:59

https://3ds.pokemon-gl.com/information/9833fffa-578d-476b-8226-74b98e1be6b3

<今週のポケモンサン&ムーン>

今日のアニメはまだ見れてませんが、来週のポケモンサンムーンは?

シェイミ、メルタン、ナギサ!迷子の探検隊!!」

www.tv-tokyo.co.jp

テレビ東京・あにてれ ポケットモンスター サン&ムーン

 

探検隊って不思議のダンジョン新作のフラグかとおもたw

先週のになりますが、体育くんのラップ、いいっすねぇ。

もうスカル団のレギュラーになればいいのに・・・・

ポケモン図鑑50:アマカジ

前回は“ルギア”でしたので今回は“ア”で始まるポケモンです。

 

No761 アマカジ フルーツポケモン くさ

サン:甘く美味しそうな匂いのせいでとりポケモンに狙われるがあまり賢くないので気にしていない

ムーン:とりポケモンに呑み込まれそうになると頭のヘタを回転して抵抗するが大抵ダメだ

 

次回は“ジ”で始まるポケモンです。

【やんスポ】

<今日の岡田貯金&ねこさん>

[パ公式戦] L 4-2 F

[イ公式戦] F 1-2 L

土壇場での逆転劇。 外崎さまさまですな。

こーなもよく2失点で8回まで投げ切ったなぁ。

貧打の時はジワジワ離されていくイメージがあるからこの2失点で済んだんが大きいかと。

さて、岡田は?

今日は出場ありませんでした。

f:id:yan100712712:20190407225450j:plain

このファイターズ戦は2勝1敗で2カート連続での勝ち越しとなりました。

次は火曜日から楽天2連戦(大宮→所沢)です。

<日曜の池添さん:結果編>

阪神

3R サウンドシュリット 8着

4R トップアスリート 10着

5R シンゼンブースター 5着

6R メイショウテンシャ 9着

10R ヤマカツグレース 2着

今週は未勝利でした。

 

来週は皐月賞すみれステークス勝ち馬・サトノルークスです。 たぶんw

メルーガの仔に乗ってほしいって思いもあるけれど、先約やからしゃ~ないですな。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

名写真家が目撃「平成史に残る」鉄道10大事件 | 旅・趣味 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関西に住んでるってこともあるのか、1番は福知山線脱線事故ですね。

私鉄に対してイケイケドンドンのスピード競争で形成逆転してのこの事故。

日頃、乗車していると表の部分しかあまり目につかないものですが、JR西日本の裏の部分も露呈した事故でもありました。

公共交通に対しての信頼にも関わることなので、二度とこういう人為的な大事故は起こしてもらいたくないものです。

【今日のハングル17:포토존】

안녕하세요(アニョハセヨ)

今日もハングルの単語を学んでいきましょう。

 

今回は“포토존”。

読み方は“POTOJYON”「ポトジョン」。

意味は「フォトスポット」。

 

“포토・ポト”=「photo・フォト」

“존・ジョン”=「zone・ゾーン」

合わせて「フォトゾーン」「フォトスポット」となります。

 

弘大や望遠洞などインスタ映えのお店が多いあります。

みなさんもインスタ映えに“포토존” どうですか?

【明日は何の日:タイヤの日】

4月8日 “タイヤの日”

昨日は“タイヤの日”の前日ってことで“タイヤゲージの日”でした。

4月は春の全国交通安全運動が行われる月であり、8がタイヤをイメージさせることから日本自動車タイヤ協会が制定しました。

タイヤの正しい使用方法や交換時期などの目安となるチェックの仕方を認知してもらうことを目的とされています。

【4/7 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

はやぶさ2衝突実験が成功、世界初 クレーター形成の可能性高く(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リュウグウに人間には見えない地球外生物が生息してて、この実験がその生物にとって「地球人が侵略してきたぁぁ」と思ってしまって、ちょっとした行き違いで宇宙大戦争になってしまうんやないかなぁと不安になってもたことがある。

マーベル作品の見過ぎかw

【今日のほぼ日 日々の言葉】

お金がなかったからこそ、いろんな挑戦ができたんです。

映画というものをインプロビゼーションでつくったり、

突然アコーディオンの曲を入れたり、そのためにシナリオを変えたり・・・・。

自由な作品づくりができたのは、口やかましい「プロデューサー」がいなかったから。

われわれには、お金がなかった代わりに、圧倒的な自由があったんです。

ピエール・バルーさんが『その人が「道しるべ」だった。』の中で

 

人の人生というもの、ちょっとしたきっかけで他者の判断ミスでガラッと変わってしまう。

それをまざまざと見せつけられたこの半月間でした。

 

明日もみなさんにとっていい一日でありますように・・・・

おやすみなさ~い。