K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

11月4日・日曜日 【やん散歩3:ソウル二日目】

アニョハセヨ。11月4日・日曜日の書き込みです。
今日も簡単に、、、

【やん散歩3:ソウル二日目】
ホテルでの朝食はとらずに南大門から明洞へ歩いていって朝食。
f:id:yan100712712:20181105122128j:plain
牛肉を煮込んだソルロンタンを。
あっさりしてて朝食にはちょうどいいかと。

昨日は明洞から南側を歩いたんで今日は北側を。

ソウル市庁舎
f:id:yan100712712:20181105122347j:plain

徳寿宮の大漢門
f:id:yan100712712:20181105122415j:plain

光化門
f:id:yan100712712:20181105122509j:plain

と歩いていって北村まで来たのですが、時間的に微妙やったんで町並みを散策はせずに仁寺洞へ。
うんこカフェに行きたかったのですが、行けずとりあえず うんこパンは食べました。
f:id:yan100712712:20181105122749j:plain

そこから益善洞のソウルコーヒーで休憩。
あんバターパンを。
エスプレッソを勘違いして頼んだアホです。
f:id:yan100712712:20181105123035j:plain

鐘路3街から初のソウル地下鉄でエオゲへ。
ここで昼食にカンチャンケジャンを食べようとするも日曜休みで空振り。
孔徳まであるいて望遠へ行ってどこかで食べようとするも言葉がわからずまたもや空振り。

昼食抜きで結局、イベント会場のKINTEXのある大化へ。
f:id:yan100712712:20181105123421j:plain
抽選での席がまさかの最前。
これでとうぶん最前はないやろなw
f:id:yan100712712:20181105123542j:plain

イベント後、東大門へ。
f:id:yan100712712:20181105123615j:plain
f:id:yan100712712:20181105123710j:plain

そこで夕食に焼き肉を。
焼き肉だけやなくってチヂミや牛骨スープをたらふく、、、
f:id:yan100712712:20181105123849j:plain

東大門から明洞へ戻ってきてスイーツにワッフル。

ぶらぶらしながらまたホテルへと戻ってきて今日も終了。
また24時前でしたw

帰りの途中の新世界百貨店(旧 三越)の建物のライトアップがきれかったです。
f:id:yan100712712:20181105124230j:plain

さて明日はソウル最終日です。