K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

10月19日・金曜日

こんばんわ。10月19日・金曜日の書き込みです。

体調がちと悪いです。

父親の肝臓のこともあるし、こりゃちとアルコールはほんまに控えんとダメかも。

太りすぎから来る症状やったらいいんですけれど・・・・

ま、とりあえず真剣に減量考えてみます。

【鉄道トピックス】

JR東海JR西日本:冬の臨時列車運行

年末年始を含む冬シーズンに臨時列車が各方面で運転されます。

東海道新幹線では12月1日~2月28日の90日間において前年比101%の運転本数で、年末年始期間に限定すると前年比103%となります。

山陽新幹線では年末年始や3連休、週末を中心に臨時「のぞみ」「みずほ」「ひかり」を運転。

北陸新幹線では「かがやき」「はくたか」が増発されます。

各地に向かう特急列車も臨時「サンダーバード」「くろしお」「こうのとり」など、特急列車の臨時運転が行われます。

詳細)http://www.westjr.co.jp/press/article/items/181019_00_kinki.pdf

阪神近鉄天理教祭典日に延長運転実施

天理教祭典日となる10月26日(金)、11月26日(月)、12月26日(水)、1月7日(月)、2月26日(火)、神戸三宮発大和西大寺行き快速急行1本を天理まで延長運転されます。

大和西大寺~天理間は臨時急行として運転され、最前部と最後部には「天理」のヘッドマークが掲げられます。

詳細)http://rail.hanshin.co.jp/webadmin/upload/temp/11716fbcd072f049f37e2734ec0be21374c4cb2b.pdf

大阪シティバス:「大阪エヴェッサ応援バス」運行

10月20日(土)より「おおきにアリーナ舞洲」で開催される大阪エヴェッサのホームゲームに合わせて臨時直行バス“大阪エヴェッサ応援バス”と臨時急行バスが運行されます。

往路は西九条→おおきにアリーナ舞洲までの臨時直行バス2本、復路は舞洲スポーツアイランド(アリーナ最寄り:舞洲中央)→西九条への臨時急行1本を予定されています。

通常のバスと同じく大人210円 小人110円 各種カードや割引も利用できます。

詳細)http://citybus-osaka.co.jp/news/1896

以上、今日のトピックスでした。

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

CSファイナル: Sh 15-4 L

フェニックス: L 0-1 T

また派手にやられてしまいました。 これで再び五分に。

短期決戦なんで切り換えが大事なんで、明日明日。

森くんは4打数1安打 出場100円 安打100円の合計200円を加算して54500円となりました。

f:id:yan100712712:20181020000918j:plain

明日の予告先発は L:今井 Sh:東浜 となっています。

<土曜の池添さん>

[京都]

1R ピサノメタルシティ

3R アドマイヤビーナス

5R ブランノワール

6R メイショウランセツ

9R ニシノキントウン

10R ライジングリーズン

11R サトノファンタジー

今週は土日とも京都での騎乗です。

現時点で菊花賞は1番人気となっています。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

大井川鉄道、「グッズ」が象徴する経営の変化 | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

黒字に転じたのは朗報ですね。

さらに、いかに遠方から来やすくしてお客様を呼び込めるようになったらいいんですが・・・・

直営のバス事業で新幹線駅・静岡空港からバーティーやバルジーといったトーマスのキャラクターのバスを走らして金谷でトーマスにバトンタッチするとか。

運転手不足が言われてる今は厳しいかもしれませんが、キャラクターをうまく活かせばもっと呼び込めると思います。

【今日は何の日:海外旅行の日

10月19日 “海外旅行の日

「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合わせから海外旅行の楽しみ方などについて考えることが目的として制定されました。

また年末年始を海外で過ごす際にこの時期から予定や計画を立て、飛行機を予約する場合が多いことにも由来しているそうです。

【10/19 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

東京駅で怒号も 東京―博多で新幹線が一時運転見合わせ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

怒る気持ちもわからんではないけれど、JRは被害者なんやからその点は理解してあげんとね。

自殺するのは自由やけれど、こういう他者に迷惑を、しかも相当数かけてしまうような自殺のやり方はほんとやめてほしいですな。

こういう自殺のやり方にはまったくもって同情できません。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

最近、いろいろな名前がすんなり思い出せないダンナ。

とくにカタカナが大変で、人名などは壊滅的。

「えーと、誰だっけ?」のあとに、

何故か必ず出てくる名前が「ペドロ」、

私は「ペドロ」が誰なのか、それが知りたいです。

-『今日のダンナ』より

 

ミニスナックゴールドのチョコレート

安売りしてたから買ってもうたw

これ、めっちゃ美味しいんです。

 

だから太る、、、、

 

おやすみなさ~い