K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

8月18日・土曜日 【ポケモン図鑑23・アーマルド】

こんばんわ。8月19日・土曜日の書き込みです。

今晩のご飯は前から一度行ってみたかった梅田のおでんの名店“たこ梅”に行ってきました。

たこの甘露煮、さえずりにころ。食べたいと思ったもんはほぼ食べたかと。

日本酒はあんま飲まないのですが、最初の樽ハイのあとは熱燗で小を2つ。

熱燗はすぐに酔いますなw

おいしかったのですが、ちびちび飲んでちびちび食べる。

赤ちょうちんの飲み屋でのスタイルって感じか、ガツガツ食べて飲んでには合わないかなぁと。

ちびちび日本酒を飲みたい時、“おでんを食べたいなぁ”って思った時にまた行きたいと思います。

 【鉄道トピックス】

近鉄チケットレスサービス「名阪チケレス割」実施

9月1日(土)~12月28日(金)までの期間、チケットレスサービスで名阪特急を利用される方を対象に「名阪チケレス割」が実施されます。

チケットレスサービスで乗車日の7日前までに特急券を購入すると900円引き(1900円→1000円)、前日までに購入すると300円引き(1900円→1600円)、当日購入でも100円引き(1900円→1800円)となるキャンペーンです。

さらに会員登録して利用すると「近鉄特急netポイント」が付与されてさらにお得に乗車ができるとのことです。

詳細)http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/tikeresuwari.pdf

大阪モノレール:Jリーグ開催のため臨時列車運行

9月1日(土)、ガンバ大阪VS川崎フロンターレ戦が開催されますが、それに合わせて臨時列車が運行されます。

16時~19時頃、21時~22時頃に本線の千里中央門真市間を増発して3~10分間隔での運行を予定されています。

詳細)大阪モノレール/大阪高速鉄道株式会社

神戸新交通:六甲ライナー新型車両「3000型」営業運転開始へ

新型車両3000型の運行を予定している神戸新交通・六甲ライナーですが、8月31日(金)のマリンパーク駅13:03発住吉駅行の運行より、新型車両3000型が営業運転開始となります。

詳細)六甲ライナー新型車両「3000形」の営業運転開始について | 神戸新交通

以上、今日のトピックスでした。

ポケモン定点観測】

ピカブイの新情報はなさそうですね。

てことで、動画を見てたのですが。。。。


【公式】『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』連れ歩きたいポケモン5・???

これ、どう見てもインディーさんが踏まれるパターンやんw

ポケモン図鑑23・アーマルド

前回は“リーフィア”でしたので、今回は“ア”から始まるポケモンです。

 

No348 アーマルド” かっちゅうポケモン いわ/むし

サン:陸に暮らし獲物を求めて海へ狩りへとでかけていた。鋭いツメが最大の武器

ムーン:海から地上で暮らすようになった。一部のむしポケモンの祖先であることがわかった

 

アーマルド師匠!! (涙)

探検隊で涙涙でしたわ。

 

次回は“ド”で始まるポケモンです。

 

最後に、アニメシリーズで長年オーキド博士の声優をされていた石塚運昇さんが先日お亡くなりになりました。

ポケモンのアニメをリアルタイムではないですが無印の頃から見てたもんとしては、オーキド博士と言えばポケモン川柳の人。 あとはアニメや映画でのオープニングのナレーション。

他にどんな声をされてたのかと見てたらスラムダンクの田岡監督も確かにオーキド博士でしたね。

新しい方がやられると思いますが、しばらくは慣れないんやないかなぁと。

お悔やみを申し上げます。

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: F 6-7 L

イ公式戦: G 0-4 L

2点差なって厳しいなぁって思ってたら・・・・・

森くんは4打数3安打、出場100円 安打3つで300円で合計400円を上乗せして44200円となりました。

f:id:yan100712712:20180819121758j:plain

1勝1敗で迎えた首位攻防戦3戦目。 予告先発は L:ウルフ F:マルティネス となっています。

1つとれたんで気楽にみれそうです。

<土曜の池添さん・結果編>

[札幌]

2R サトノサイベリー 5着

3R ソルファ 8着

7R ヒロシゲセブン 12着

8R フラテッリ 8着

9R ブルレジーナ 11着

10R メイショウテンシャ 7着

11R アルムフォルツァ 4着

12R ヤマニンペダラーダ 7着

<日曜の池添さん>

[札幌]

1R ヤマカツルビー

8R ゴージャスガール

10R シアワセデス

11R ナイトオブナイツ

12R リンシャンカイホウ

サマージョッキーシリーズのポイント加算のためにも上位に食い込んできてくれればいいんですけどね。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

立川って駅の規模と比べたら自治体としての人口は少ない方なんですよね。

【明日は何の日】

8月19日 “バイクの日”

1989年「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合わせから、総務省交通対策本部が制定しました。

バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止することを目的としています。

【8/18 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

この制度の賛否は別として、シーズン全体やなくって1試合あたりの回数制限やから、微妙なところは使わんとね。

別に失敗したときの制裁とかがある訳やないんやし。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

人間は、「脳」ではない。

人間は、「脳」でも筋肉でも心臓でもけつのあなでもなく、

人間は、生まれて生きて死ぬ人間というまるごとなのだ。

人間は、「他者との関係まで含めて生きるまるごと」なのだ。

糸井重里氏が『今日のダーリン』の中で

 

冷の場合はどんどん飲んでしまうけど、熱燗の場合はすぐ酔ってしまうな、、、とその違いに驚いてるヤントさんでしたw