K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

8月11日・土曜日【ポケモン図鑑22・リーフィア】

こんばんわ。8月11日・土曜日の書き込みです。

音楽活動充電中のスフィアですが、先日来年のチョコ祭りと10周年スタートライブの開催決定が発表されました。

で、会場が舞浜アンフィシアター

そこまでいって夢の国によらないってのは寂しいのでなんとか少しでも遊べないかと目論見ちう。

ま、全ては土曜のチョコ祭りの概要出てからか、、、、

 【鉄道トピックス】

神戸新交通 : ワインフェスティバル・六甲ライナーセット券発売

9月30日(日)に神戸ベイシェラトンホテル&タワーズで開催される第41回ワインフェスティバルの入場券と六甲ライナーの往復乗車券がセットになった「ワインフェスティバル・六甲ライナーセット券」が発売されます。

今回で41回目を迎える人気イベントに訪れるにはお得なチケットとなっています。

詳細) ワインフェスティバル・六甲ライナーセット券 | 神戸新交通

叡電 : 五山送り火に伴う臨時列車を運転

8月16日(木)は京都五山送り火が行われます。

大文字の最寄り駅・出町柳、妙法最寄り駅・修学院となりますが、送り火当日に叡電では下り3本、上り3本の臨時列車を運行します。 それに合わせて一部の定期列車の発着時刻が変更となりますのでご注意ください。

詳細) https://eizandensha.co.jp/wp-content/uploads/sites/2/2018/08/oshirase_20180809.pdf

和歌山電鉄 : たま大明神 鎮座三周年記念「たま駅長と仲間たち メモリアル写真展」開催

8月10日(金)~9月2日(日)まで貴志駅内のたまカフェでたま大明神鎮座三周年記念「たま駅長と仲間たち メモリアル写真展」が開催されています。

入場無料で開催時間は9時15分~17時45分で8月は休まず営業されます。

詳細) たま駅長と仲間たち メモリアル写真展(貴志駅)

今日のトピックスでした。

ポケモン定点観測】

ひさしぶりのポケモンネタです 苦笑

<『ポケモン ピカ・ブイ』スペシャルトレイン登場>

8月19日(日)より東京メトロ銀座線・丸の内線でポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイスペシャルトレインが走ります。

中吊りポスターやつり革、など、車内一面が『ポケモン ピカ・ブイ』の世界のとなっています。

銀座線・丸の内線にそれぞれ1編成ずつで8月30日(木)まで運行されます。

電車内をジャック! 『ポケモン ピカ・ブイ』スペシャルトレイン登場! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケモンストア 関西空港店がエリア拡大>

8月13日(月)、ポケモンストア関西空港店がエリアを拡大。

第1ターミナル2階の現在の店舗はそのままで3階のレストラン・ショップフロアにもストアスペースがオープンします。

3階ストアの営業時間は21時30分までとなります。

ポケモンストア 関西空港店が、もっと便利に! スペース拡大でパワーアップ! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

<Osaka Metroでポケモンスタンプラリー開催中>

8月26日(日)まで大阪メトロでOsaka Metro ポケモンスタンプラリー」が実施中です。

大阪メトロの9駅とポケモンセンターオーサカの全部で10か所で、スタンプ5個、7個、10個と集めるごとに特設ゴールカウンターでオリジナル賞品がGETできます。

Osaka Metroでポケモンスタンプラリーを開催中! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

さてさて、11月に発売されるポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』が発売されますが、公式にあった動画。

youtu.be

キャタピー、かわいすぎる!

とび森でしずえさんを連れまわして「待ってくださーい」ってのを思い出しましたw

HGSSにあった連れ歩き機能が復活するようですね。

ポケモン図鑑22・リーフィア

前回は“アシマリ”でしたので今日は“リ”から始まるポケモンです。

 

Np470 リーフィア しんりょくポケモン くさ

サン:争いは好まないが仲間を守るためならばシッポの葉っぱを尖らせ刃に変えて戦う

ムーン:光合成が栄養補給。キレイな川が流れる森の奥深くで静かに暮らしている

 

イーブイの進化形の中であんま縁がないポケモンですわw 

後発ってのもあるんかもしれんけれど・・・

 

次回は“ア”で始まるポケモンです。

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: L 10-0 E

イ公式戦: De 3×-3 L ※6回表降雨コールド

ウルフ-岸で厳しい試合かと思ったのですが岸の緊急降板もあってか一方的な試合結果となりました。 おかわりの連続記録は途切れましたが、、、、

森くんは3打数ノーヒット 四球1でしたが、犠牲フライでの打点1。

出場100円 打点100円 犠飛50円 四球50円 で合計300円で40750円となりました。

f:id:yan100712712:20180812075133j:plain

明日の予告先発は L:榎田 E:辛島となっています。

<土曜の池添さん・結果編>

[札幌]

5R タマモキラメキ 7着

6R ショウナンワダツミ 13着

8R リリープリンセス 10着

9R シンゼンガンプ 1着

11R シグナライズ 6着

<日曜の池添さん>

[札幌]

1R メジャーハリケーン

2R メイショウアドリア

3R アドマイヤテンプウ

4R サンライズシェル

5R フライクーゲル

8R レッドルチア

10R フリージングレイン

11R ノーブルサターン

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

仁川に行く時に使ってた路線。

競馬観客輸送の路線やけれどそんなギャンブルギャンブルしてるって感じじゃなくって高級感もちゃんとあるって印象やね。

【明日は何の日】

8月12日 君が代記念日

1893年のこの日、文部省が小学校の祝祭日の儀式用唱歌として「君が代」ほか8曲を公示したことから制定されました。

1999年には「国旗及び国歌に関する法」が成立し、「君が代」が正式に国歌となりました。

【8/11 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

キャリーに載せてカメラケースでの移動んときは予約は一番後ろってやってて、先に置かれてるってことはあんまなかったけれど、今はそうでもないんかな?

【今日のほぼ日 日々の言葉】

新作落語で笑いながら作っているものってウケるんですよ。

古典落語だって、覚えながらプッと自分で吹いちゃうことがあるんですけど、

そこはウケることが多いです。

自分がおもしろいと思っていることって、

人が見ても、やっぱりおもしろいんですよね。

春風亭昇太さんが『楽しまないともったいないから。』の中で

 

明日は年に一度のお墓参り。

去年は行けんかったけど・・・・