K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

8月4日・土曜日~8月6日・月曜日

こんばんわ。8月6日・月曜日の書き込みです。

土日と書けなかったので3日ぶりとなります。

今も睡魔と闘いながら書いていますw

 【鉄道トピックス】

北条 : 第6回「さつまいもほり体験」開催

10月6日(土)7日(日)の2日間、第6回北条鉄道「さつまいもほり体験」が開催されます。

1組あたり5株のさつまいもを掘って持って帰れるという内容で各日先着50組(家族orグループ)募集となっています。

詳細) http://www.hojorailway.jp/topics/event/2018/6093.html

 

週末を挟んでたんでトピックスも少なめでした。

【やんスポ】

<土曜の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: F 6-3 L

イ公式戦: L 5-1 F

土曜は4打数2安打 四球1で出場100円 安打100円 2塁打200円 四球50円

の450円を上乗せして37550円となりました。

<日曜の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: F 4-7 L

イ公式戦: L 2-4 L

ソフトバンク3連戦と日ハム3連戦はともに勝ち越して4勝2敗で終えました。

個人的には上出来やなぁって思っています。

森くんは3打数1安打 四球1。 出場100円 安打100円 四球50円の合計250円を

加算して37800円となりました。

f:id:yan100712712:20180806232254j:plain

明日からは京セラでオリックス3連戦です。

この勢いで勝ち越してくれればと思うのですが、なんせ自分の勝率が悪いんでねぇw

予告先発は L:多和田 Bs:アルバース となっています。

<土曜の池添さん 結果編・札幌>

2R ワイルドハニー 14着

3R ショウナンガレオン 2着

4R グローバスフェイム 11着

5R フェアリースキップ 6着

6R バララッドゴールド 3着

7R ホッコータピタン 11着

9R ステリファラス 12着

10R ピスカデーラ 8着

11R モンドインテロ 5着

12R トロワゼトワル 5着

<日曜の池添さん 結果編・小倉>

3R タイセイビスタ 6着

5R ベイコート 9着

11R サンマルティン 7着

12R タイセイブレーク 2着

小倉メインは後方のまま見せ場なし。 4角であの位置じゃ無理ですわ。

サマージョッキーシリーズは1P加算し12Pも3人並んだ第4位となっています。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

東京と横浜に挟まれるも地盤沈下から脱却しての繁栄。

ま、首都圏で人口が多いってのもあるけれど大都市に隣接して流出が目立つ都市はこの川崎を参考にできることが多いんやないかなぁっと思う。

【明日は何の日】

8月7日 “鼻の日”

1961年、「は(8)な(7)」の語呂合わせから日本耳鼻咽喉科協会が制定しました。

鼻疾患に対する啓発を目的として各地で専門医による活動が行われています。

【8/6 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

本人は正常やと思ってるってところが厄介なところ。

車やないけれど、施設のエアコンの温度管理(リモコン)は自分でしたいってなってるけれど、冷房30度とかたまに暖房になってたりするとか。。。。

施設の人にリモコン渡したら渡したでまためんどくないことが生じたし、自己責任の上で本人に管理させることにしたけど。

ほんと、認知症は大変ですわ。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

パンって、食べたらなくなりますけど、

じつはなくなってないんですよね。

パンにあったエネルギーがからだに移るだけなんです。

パン食べて涙がワッと出たら、次は、元気が出た。

途方に暮れてた自分は「宿でも探すか」と思えなんです。

-寺尾玄さんが『バルミューダのパンが焼けるまで』の中で

 

早いもので来週はもうお盆ウィーク。

今週末からお休みって方も多いのではないでしょうか?

去年は行けなかったんで、今年はお墓参り行こうか。。。。。

 

おやすみなさ~い。