K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

7月28日・土曜日

こんばんわ。7月28日・土曜日の書き込みです。

テンションが生涯最悪というほど最低なんで、今日はいきなりトピックスです。

 【鉄道トピックス】

神戸新交通神戸どうぶつ王国コラボ企画 夏休み期間限定の特別列車運行

神戸どうぶつ王国とのいコラボ企画として夏休み期間限定特別列車「王国列車~KINGDOM TRAIN~」を運行されます。神戸どうぶつ王国の建国4周年を記念しポートライナーの1編成を神戸どうぶつ王国の動物たちがいっぱい載ったラッピングを施されます。

7月21日(土)~8月31日(金)まで2000型1編成6両をポートアイランド線での運行です。

詳細) http://www.knt-liner.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/07/756c61487600fdeefabde1ff1b0dfd2e.pdf

叡電 : 「八瀬えいでん《駅》地ビール祭り」開催

8月25日(土)に八瀬比叡山口駅にてで「八瀬えいでん《駅》地ビール祭り」が開催されます。

駅構内に停車した電車を「ビアトレイン」、ホームを「ビアホーム」と名付けて美味しい地ビールやフードが楽しめる企画で今回で開催4回目。

出町柳から地ビール祭り会場の八瀬比叡山口駅まで車内にビールサーバーを設置した「地ビール電車」を1便運行。 開催当日に限り、『悠久の風きっぷ』を購入された方には会場で使える「地ビール100円引券」がプレゼントされます。

詳細) https://eizandensha.co.jp/wp-content/uploads/sites/2/2018/07/news_20180723-1.pdf

和歌山電鉄 : 貴志川線夏休み子供電車教室実施

公共交通の利用機会の少ない子供たちに夏休みの機会に電車に関心を持っていただき、公共交通の理解を深めていただくとの目的で貴志川線 夏休み子供電車教室」が開催されます。

・第1弾「臨時列車でGO! 電車に乗って体験してみよう」 8月5日(日)

伊太祈曽~交通センター前間(往復)の臨時列車を乗車体験し、非常ブレーキの体験、電車の車内からの洗車を体験できるという内容です。

・第2弾「貴志川線 親子ミステリーツアー」 8月8日(水)

ミステリーツアーなんで内容は当日までのお楽しみとのこと。

それぞれ募集人員の制限があり、保護者同伴となっています。

詳細) https://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

以上、今日のトピックスでした。

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

今日は台風接近のために千葉での試合は中止となりました。

2軍も同様に中止となっています。

明日の予告先発は L:榎田 M:ボルシンガー となっています。

<土曜の池添さん 結果編・札幌>

2R チャーミングホープ 12着

4R シーザライト 9着

5R ニューヨークタヤス 11着

6R ヒロシゲセブン 7着

8R トロワゼトワル 1着

9R ロードスターダスト 7着

10R ヤマニンペダラーダ 4着

11R ロライマ 9着

12R アルムフォルツァ 5着

<日曜の池添さん・札幌>

3R メイショウアドリア

4R サンライズシェル

5R ハギノハップロード

7R フラッグサルート

8R グッドワード

9R メイシュオテンシャ

11R トーセンビクトリー

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

これに本来は新宿線の地下新線工事もあったらさらに工事が増えていたw

東京行ってもあんま新宿は縁ないかなぁ。

中央線で通り過ぎるってことはあるけれど・・・

【明日は何の日:アマチュア無線の日

7月29日 アマチュア無線の日

1952年のこの日、戦中に禁止されていた戦後初めてアマチュア無線の予備免許が発給されたことから、1973年、日本アマチュア無線連盟が制定しました。

今でも根強い人気があり、健全は発達と知識の普及が記念日制定の目的とされています。

【7/28 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

利用者数減の先行きの不透明感からって、そもそも偽アカやんw

逆でそういうこともきちんと対策してるっていういい意味で考えらんのかね、株式の世界では。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

あの「志村けん」という役者、俳優は、ある意味で、

いちばん難しいことをやり続けているんじゃないんですか。

ああいう仕事をずっと続けているの、志村さんだけです。

命を削る作業でしょう。

人をこう、気分よく笑わせるってのはね。

柄本明さんが『21世紀の「仕事!」論。俳優篇』の中で

 

神戸どうぶつ王国のトピックスでアルパカ見れてすこし元気が出てきた。