K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

7月14日・土曜日&7月15日・日曜日 【ポケモン図鑑21:アシマリ】

こんばんわ。7月15日・日曜日の書き込みです。

土曜日は書けなかったんで2日分となります。

風邪の調子がなかなかよくならず鼻水とくしゃみと喉痛のトリプルパンチをくらっております。

頭もちと痛い時もあってほんと調子が悪い。

1週間ぐらいになろうとしています 苦笑

 

ってことで、13日より今年のポケモン映画が公開されました。

さっそく、今日見にいってきました。

f:id:yan100712712:20180716012803j:plain

 

てな訳で、まずはポケモンネタです。

ポケモン定点観測】

今年の映画は“ポケットモンスター みんなの物語”。

サトシを含む6人の人物が現れ、それぞれの物語をポケモンとの繋がりを中心に描かれています。

ネタバレになるんで、あんま書けないですが感想は、、、、

めっちゃよかったです。

去年と比べられんぐらいよかったですw

長年見てるもんとしてはサトシの画があんま好きやないって点ぐらいでしょうか。

www.pokemon-movie.jp

 

気になったのは最後のエンディングロール。

JR東日本 名鉄 札幌市交通局 とともに Osaka metro が。

前の3社が共通するのは今年の夏のポケモンスタンプラリー実施事業者という点。

なぜ大阪メトロが??  もしかして???

とその点が一番気になっていますw

ま、前の3社とも映画の公開と同時にスタンプラリーイベント開始となったんで、それはないのかもしれませんが・・・・

 

さて、11月に出る新作の映像などが公式サイトで更新されました。

冒険の舞台を見てもわかる通り、赤緑のリメイクって感じですね。


【公式】相棒とともに、カントー地方を巡る大冒険へ! 『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』 7/12最新情報

 

いつもなら2つとも買ってるのですがSwitchなんで家でのプレイ中心になると思うのでおそらく今回はどっちかだけになるかなぁと。

ダブルパックの特典がえらいもんやったらまた話は違うのですが・・・

で、今日見た映画のイーブイがかわいすぎるので、今のところイーブイにすると思います。

あんまピカチュウ好きやないんでw

 

てことで、ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』ではピカチュウを、『ポケットモンスター Let's Go! イーブイは2018年11月16日(金) 発売予定となっています。

ヨドバシでの予約も始まってたので、おそらく全国的に予約開始になってると思います。

ポケモン図鑑21 アシマリ

前回は“ラフレシア”でしたので、今回は“ア”で始まるポケモンです。

 

No728 アシマリ” あしかポケモン みず

サン:花で膨らませるバルーンは日々練習を重ねることで少しずつ大きくなっていく。

ムーン:弾力性のある水のバルーンに乗って大ジャンプ。アクロバティックに戦うぞ。

 

7世代目の御三家の初心者用みずポケモンです。

アシマリはかわいいんですけど、最終進化形のアシレーヌはあんま好きやないですw

 

次回は“リ”で始まるポケモンです。

 

今週のポケモンネタでした。

【鉄道トピックス】

神鉄・北神 : 親子でGO!! 神鉄+北神コラボ「ミステリートレイン2018」運行

鉄道開業90周年事業の取り組みのひとつ、また北神急行開通30周年を記念した共同企画として親子でGO!! 神鉄+北神コラボ「ミステリートレイン2018」が実施されます。

親子を対象に100名限定での企画でミステリートレインなんで集合場所(のちに参加者に報告)も含み詳細は発表されていません。

当日は電車での移動だけではなく徒歩での行程もあるとか。 どんな行程か気になりますw

詳細) http://www.shintetsu.co.jp/release/2018/180713.pdf

西武 : 南入曽車両基地電車夏まつり実施時期変更

例年8月に行われている「南入曽車両基地電車夏まつり」は今年は11月に「南入曽車両基地電車秋まつり(仮称)」と名前を変えて行われる予定とのこと。

それにより11月に横瀬で開催されていた「西武トレインフェスティバルin横瀬」は今年は開催されないとのこととなっています。

詳細) https://www.seiburailway.jp/news/information/20180713tetudouibentojikihenkou.pdf

名鉄 : 謎解き街歩きラリー怪盗Mからの挑戦状シリーズ開催

7月20日(金)~9月30日(日)の期間中、名鉄全線をフィールドとしたストーリー連動型謎解きラリー『怪盗Mからの挑戦状シリーズ ~謎鉄博士の不思議な暗号~』が実施されます。

名鉄全線1DAYフリーきっぷ付きのMからの挑戦状きっぷ(2種類あり)を購入し、参加キットにある問題用紙、駅に掲出されてる問題を解きながら進んでいくという内容となっています。

詳細) http://www.meitetsu.co.jp/files/osusume/mthephantomthief/

 

以上、今日のトピックスでした。

【やんスポ】

今日は試合はありません。

オールスター2戦目も西武勢が活躍し、源田がMVP、浅村が敢闘選手賞を受賞。

後半戦に向けてこの勢いをそのまま持続してくれればなぁと願っています。

明日からは福岡でソフトバンク3連戦。(水曜は北九州)

明日の予告先発は L:多和田 Sh:千賀 となっています。

<土曜の池添さん 結果編・函館>

2R シェパーズポーズ 1着

3R ショウナンガレオン 2着

4R ヒロシゲセブン 9着

5R バレンタインデキス 11着

6R ロードスターダスト 1着

8R サレンティーナ 7着

11R ショウナンマッシブ 9着

12R ラドルクス 3着

<日曜の池添さん 結果編・函館>

4R メイシュオアドリア 4着

5R ディキシーナイト 2着

11R ナイトオブナイツ 8着

12R メイショウイサナ 13着

 

日曜11Rサマージョッキーシリーズ対象レースで、2度目の騎乗となりました

8着ですので1ポイント加算で11ポイント。 現時点でなんとか1位となっています。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

飛行機・バスときて鉄道でもこういう席が出てきましたか。

残念なのは日本じゃないってことですが・・・

【明日は何の日】

7月16日 海の日

1876年7月20日、明治天皇が東北地方の巡幸を終えて船で横浜に帰着したことから、1941年、「海の記念日」と制定されました。

1996年、「海の日」として国民の祝日となり、2003年から7月の第3月曜日に定められました。

【7/15 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

夏は暑いのは当然なんですけど、それにしても暑すぎる!!

朝から30度近いし、エアコンかけんかったらもう家のなかにおれん。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

 私がお話をつくって、絵がとくいな子と一緒に絵本を作ったりしました。

でも、うまくいかなくて。「こう描いて」とか言うと「それじゃ私の絵じゃない」と言われる。

自分はなんでこんなに注文をつけるのだろうと考えたら、

きっと「こういう絵がいい」という想像はできているんだろうなと思いあたったんです。

じゃあちょっと描いてみるかと思って描いてみたら、ヘタなりに納得がいったんですよね。

―ミロコマチコさんが『ミロコマチコは、いつ出てくる?』の中で

 

 

初めてスターウォーズシリーズのハンソロをこないだ見て、おもしろいと思ってⅡとⅢを見ましたw

あんなに見なかったのに・・・・

 

おやすみなさ~い