K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

7月8日・日曜日

こんばんわ。7月8日・日曜日の書き込みです。

といっても、とっくに日は明けて日ですがw

【鉄道トピックス】 

大阪メトロ: 「おでかけKID’S サマーPass」配布

例年、大阪市内に在住在学の小学生を対象に配布される「おでかけKID’S サマーPass」

大阪メトロになっても例年通り引き続き配布されます。

7月21日(土)~9月2日(日)までの44日間、大阪メトロ全線と大阪シティバス全路線(イケア鶴浜行き・ユニバ行き除く)を保護者同伴でのみ無料で利用できます。

詳細) Osaka Metro|Osaka Metro、大阪シティバスを無料で乗車できる「おでかけKID’SサマーPass」を配付します

 

今日は一つだけです。

 

今回の大雨の影響で中国四国地方を中心に運行休止・減便での運転などが行われています。

関西でも神鉄・丹鉄と運休区間が生じていますので、最新の運行情報をご確認ください。

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: L 4―3 E

イ公式戦: L 0―2 De

難波で猫仲間と合うことになって、簡単に飲みへ。

普通のペースで飲んでたところ、試合を見ようってことになってパリーグTVを見だすと、ペースがあがるあがるw

10回11回のウラの内容が内容だけに飲んでも飲んでもなかなか回らない。

試合終了なると思わず二人で握手してましたわw

てことで、森くんは今日は出場しませんでした。

f:id:yan100712712:20180709135942j:plain

明日はオールスターウィークということもあって月曜からロッテ3連戦となります。

明日の予告先発は L:今井 M:渡邊 となっています。

オールスター前最後の3連戦、勝ち越しのためにまずは頭を・・・・

<日曜の池添さん 結果編・函館>

1R ヤマカツルビー 3着

5R ラブミーファイン 1着

8R グッドワード 9着

12R レッドレグナント 7着

 

今週は3勝でした。

来週は函館記念となります。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

災害復旧に対して、赤字だとか黒字だとかあんま関係ないと思うんですけどね。

ローカル部分の黒字化だって合理化などの今までの苦労や努力があって黒字化があるんでしょうし・・・  高千穂の二の舞だけは避けてほしいもんですわ。

【明日は何の日】

7月9日 ジェットコースター記念日

1955年(昭和30年)、日本で初めて東京・後楽園遊園地に本格的なジェットコースターが登場しました。全長1500m、最高時速55kmで疾走しました。

 

ジェットコースターネタで・・・・

ひらパーの新コースターのCMが7日から流れてるのですが、見て大爆笑しましたわ。

関西地区限定みたいなんで、リンクはっときます

新コースター | ひらかたパーク

【7/8 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

猫戦士vs松坂の対決が楽しみですわ。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

地元で有名な、小魚を使ったおやつ。

「これを知らない人は

スパイ!」と妹。

それを言うならモグリでは・・・・。

―『言いまつがい』より

 

短い目の今日の書き込みでした。