K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

6月30日・土曜日 【ポケモン図鑑20:ラフレシア】

こんばんわ。6月30日・土曜日の書き込みです。

今日で6月も終わり。

月で言えば一年の半分が終わろうとしています。

いろいろほんと大変やった今年の前半でしたが、後半は少しでも落ち着いた日々を過ごしたいと切に願ってます。

【鉄道トピックス】

神戸新交通 : 「科学館・ライナーチケット」発売

ポートアイランドにあるバンドー神戸青少年科学館の展示つ入館券とポートライナーの乗車券とがセットになったお得な「科学館・ライナーチケット」が7月21日~9月2日の間、発売されます。

博物館の今夏の特別展は「世界に誇る日本のイノベーション」と題してインスタントラーメンやウォークマンなど公益社団法人発明協会が選定して「戦後日本のイノベーション100選」のトップ10の紹介など、数々の発明品が展示・紹介されます。

詳細) 科学館・ライナーチケット | 神戸新交通

西武 : 「エビスビール特急2018 for ライオンズ」運行により一部定期特急列車時刻変更

7月24~26日の3日間に運転される「エビスビール特急2018 for ライオンズ」の運行にとなって一部の定期特急列車の運転時刻が変更となります。

詳細) https://www.seiburailway.jp/news/information/20180628_information.pdf

名鉄 : 「ビーチランドきっぷ」「モンプルきっぷ」発売

南知多ビーチランドの入園券と名鉄全線1DAYフリーきっぷなどがセットになった 「ビーチランドきっぷ」日本モンキーパークの入園券・モンプル入場券と名鉄乗車券・岐阜バスのきっがセットになった「モンプルきっぷ」が発売されます。

「ビーチランドきっぷ」は発売中(2019年3月31日まで)、「モンプルきっぷ」は7月6日から9月9日の期間で発売となります。

詳細) 「ビーチランドきっぷ」の発売 - 名鉄のオススメ | 名古屋鉄道

     「モンプルきっぷ」の発売 - 名鉄のオススメ | 名古屋鉄道

 

名鉄では後のポケモンネタ、競馬ネタでもトピックスがあります。

 

今日のトピックスでした。

ポケモン定点観測】

明日で7月です。 映画公開まであと2週間となりました。

“風のルギア”のシリアルナンバーがついてくる特別前売り券の発売もあと2週間となっています。

はよ買わんとあかんw

 

例年、映画の公開と合わせるようにポケモンスタンプラリーも開催されます。

今年も名鉄ポケモンスタンプラリー2018”が7月13日(金)~9月2日(日)の期間で開催。

沿線を5つに分けられたエリア内で5つの駅のスタンプを集めるラリーと、好きな駅のスタンプ

2つ+エリア特別スタンプ1つ+映画館スタンプ1つ+アピタスタンプ1つの広域でスタンプを集めるラリーの6種類のラリーとなっています。

1エリアクリア毎にエリア達成認定証がもらえ、全エリアをクリアすると金のピカチュウ全エリア制覇証(フリーきっぷが必要)がもらえます。

 

名鉄ではスタンプラリーに便利なフリーきっぷ(ポケモン親子1DAYフリーキップ・ポケモン親子セレクト1DAY+1DAYフリーキップ)を発売。

1人でスタンプラリーをされる場合でも“まる乗り1DAYフリーきっぷ”“名鉄電車全線2DAYフリーきっぷ”が利用できます。 金のピカチュウ全エリア制覇証をもらうにはフリーきっぷが必要となるのでご注意ください。

 

詳細) 名鉄沿線ポケモンスタンプラリー 2018 - 名鉄のオススメ | 名古屋鉄道

ポケモン図鑑20 ラフレシア

前回は“トドクラー”でした。

てことで、今回は“ラ”で始まるポケモンです。

 

No 045 ラフレシア” フラワーポケモン くさ/どく

サン:花びらが大きいほどたくさん花粉を出すが頭が重たくて疲れてしまうという。

ムーン:世界一大きな花びらは歩くたびに揺れて大量の毒花粉をばらまいている。

 

クサイハナから進化させるとすれば ラフレシア? それとも キレイハナ

 

次回は“ア”で始まるポケモンです。

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: E 9―1 L

イ公式戦: L 3―10 G

いよいよゲーム差0まで迫ってきました。

かろうじて勝率で首位は守っていますが・・・・ 2日続けて1点で勝つんはちと厳しいですな。

森くんは今日は3打数1安打1四球。

出場100円 四球50円 安打100円で350円加算しました。

f:id:yan100712712:20180701010115j:plain

明日の予告先発は L:榎田 E:美馬 となっています。

3タテだけは避けてほしいんですが・・・・

<土曜の池添さん 結果編・函館>

6R ヒロシゲセブン 8着

8R メイラヴェル 4着

11R デアレガーロ 1着

12R レッドジェノヴァ 3着

<日曜の池添さん・函館>

1R リリープリンセス

2R ロードスターダスト

5R ヤマカツルビー

6R チカノワール

7R リガス

11R ナイトオブナイツ

12R ショウナンマッシブ

明日は7鞍騎乗です。

 

さて7月15日の中京では名鉄杯が開催されますが当日、さまざまなイベントが開催。

・場内に展示されてるパノラマカーの東側先頭車に名鉄杯の系統板を掲出

名鉄杯キーホルダー発売

・鉄道グッズの販売

また、29日(金)~7月15日(日)までの間、6000系に名鉄杯の系統板を掲げて運行されています。

毎年恒例の名鉄杯ファンファーレの生演奏も行われます。

 

鉄道会社の社杯の中でクラスは一番低くても、盛り上がりは一番かと思いますw

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

「男性が同じ車両にいるだけで嫌だという人もいる」

社会には男がウヨウヨ存在してるのに、そんなんで生きていけるんか不思議に思う。

ま、事業者も体に不自由な方に対して不便のかけないような工夫は必要やと思いますね。

【明日は何の日】

7月1日 童謡の日

1918年(大正7年)、児童文芸誌「赤い鳥」が創刊されたことを記念して、日本童謡協会が制定しました。童謡を日本の文化遺産として保存、アピールすることを目的にしたものとのことです。

【6/30 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

メジャーで通用するんか???やったんやけどすごいとしかいいようがない。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

何度か、撮影後に「見てみる?」って

ファインダーを覗かせてくれたことがあって。

私は、後ろから、ほぼ同じ光景を見ているはずなんですけれど、

カメラのフレームで切り取られた光景が私の見ていた光景とは違って、

「あ、こういうところを見てるのか」って。

―星野直子さんが『なんでもない日の、星野道夫さんのこと。』の中で

 

 

明日は勝ってくれますように・・・・

おやすみなさ~い。