K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

6月16日・土曜日 【ポケモン図鑑18:ピジョット】

こんばんわ。6月16日・土曜日の書き込みです。

明日は父の日です。

当日に一緒に飲もうかと思ったのですが、いつも行ってる寿司屋さんが日曜日は休みなんで今日、父の日のお祝いがてら一緒に飲みにいってきました。

元気やった頃は父親の家にいったら、毎回と言っていいほどその寿司屋に二人で言って飲むってことが当たり前やったんですが、年明けの入院、がん発見、余命宣告、との流れになり、今年になってからは一緒に飲むことは一度もありませんでした。

施設に入ってから、寿司屋に連れていって飲ませたりしてたのですが、付き添いって感じで行ってる以上、自分は飲んだらあかんやろと。

余命宣告(当初は今月がリミットやったんですが、医師の見立てでは少し伸びました)され、一年は持たないとのことなんで、おそらく自分にとって最後の父の日。

もう一緒に飲めんかもしれん、悔いのないようにと最後やと思って親子で飲んできました。

 

父の日、みなさんは何をされますか?

 

【鉄道トピックス】

近鉄 : 津花火大会 観客輸送で臨時運転実施

名鉄 : FREEDOM NAGOYA'2018 SYACHI FES 2018 左京山に急行準急臨時停車

 

近鉄

今年は11500発打ち上げられる“津花火大会”が7月15日(日)に阿漕浦海岸一帯で行われます。 その観客輸送のために当日臨時列車と運転区間の延長運転を実施されます。

雨天順延の場合は翌日7月16日(祝)に同じく臨時運転・延長運転が行われます。

詳細) 近畿日本鉄道|普通列車の臨時および延長運転について(津花火大会)

 

名鉄

6月23日(土)大高緑地で開催される“ FREEDOM NAGOYA'2018”、翌日6月24日(日)に同じく大高緑地で開催される“SYACHI FES 2018”に合わせて最寄駅の左京山駅に一部の急行と準急を臨時に停車し、輸送力の増強を行います。

詳細) 23日 http://www.meitetsu.co.jp/info/2018/1252498_5303.html?_ga=2.183226276.302912604.1529105977-1893402463.1522263617

 

24日 http://www.meitetsu.co.jp/info/2018/1252497_5303.html?_ga=2.149136308.302912604.1529105977-1893402463.1522263617

 

以上、今日のトピックスでした。

 

ポケモン定点観測】

11月16日(金)に発売予定の“ポケットモンスター Let's Go ピカチュウ” “ポケットモンスター Let's Go イーブイ”。

モンスターボール型のデバイスモンスターボールPlus”も同時に発売されますが、そのモンスターボールPlus”の中に、通常では手に入れることができない幻ポケモン“ミュウ”が入ることが発表されました。

ソフトとセットで販売されるモンスターボールPlus”にも単品販売される“モンスターボールPlus”にもともに“ミュウ”が入るとのことです。

 

また6月23日(土)24日(日)に幕張メッセで行われる次世代ワールドホビーフェア’17 summer」ポケモンブースでは“ポケットモンスター Let's Go ピカチュウ” “ポケットモンスター Let's Go イーブイ”が紹介されることになっています。

 

ポケモン図鑑18 ピジョット

前回は“トゲピー”でしたので今回は“ピ”で始まるポケモンです。

先日、ドラクエで“ドルイド“をやってもう一回“ド”となったからと、今回“ピッピ”やと思ったそこあなた。

残念、今回は“ピジョット”ですw

 

N018 “ピジョット” とりポケモン ノーマル/ひこう

サン:エサを探すとき、水面すれすれを滑るように飛んでコイキングなどをわしづかみにする。

ムーン:美しい羽を広げて相手を威嚇する。マッハ2で空を飛びまわる。

 

コイキング逃げてぇぇぇぇ!!

 

てことで、次回は“ト”で始まるポケモンです。

 

今週のポケモンネタでした。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

セパ交流戦: D 2―9 L

やっちゃいました。1日で2000円超えですわ。

勝って活躍するのはほんと嬉しいですけど、さすがに1日2000円を超える活躍はお財布の中がw

てことで5打数2安打 満塁ホームラン、そして今日のヒロインとなりました。

出場100円 安打100円 安打分の打点100円 満塁ホームラン1000円 ヒロイン1000円で合計2300円を加算し22600円となりました。

一気に浜松ですw

f:id:yan100712712:20180617022010j:plain

明日の予告先発は L:榎田 D:松坂 となっています。

いよいよ松坂が帰国後 所沢で投げる日を迎えます。

 

<土曜の池添さん 結果編・函館>

3R メイショウアロニア 7着

4R ヒロシゲセブン 4着

8R シンシアズブレス 6着

9R シンゼンガンプ 6着

11R グランドポピー 5着

12R ミヤビエメライン 6着

 

<日曜の池添さん・函館>

1R リリープリンセス

2R ホッコータピタン

4R ロードスターダスト

8R ショウナンマッシブ

11R セイウンコウセイ

12R レッドレグナント

 

今日は未勝利。 明日は勝てるかねぇ。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

ここに書かれてる予定を見たら無理やない?

誘致できたという前提で書くとして、この3線のうち実現できるとしたら中央線のコスモスクエア夢洲だけやないかな。

すでにトンネルは夢洲までできてるから、あとは駅設備とトンネル~駅の間の整備やし、、、

自分の理想はもっと無理やけれどw、北陸新幹線夢洲経由で臨海部を走らせて関空までって案やけどね。

 

【明日は何の日】

6月17日 父の日

父に感謝の気持ちを表す日です。アメリカ・ワシントン州ジョン・ブルース・ドット婦人が提唱されました。妻に先立たれた父が男手一つで、ドット婦人ら6人の兄弟を育てたことを感謝したことが由来だそうです。

 

【6/16 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

元近として、好きな監督の一人なんですけどね、梨田監督。

ただただ残念としか、、、、  もう監督されることはないかな?

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

指導者として、エディー・ジョーンズさんほど学ぶ意欲の高い人はいませんね。

だからこそ、他人に対しても攻撃的に言えるし、文句を言われてもひるまない。

朝5時からの練習でも4時に起きて、自分は先にバイクで汗をかいて

フレッシュな状態で選手たちを迎える。夜もずっと分析して先週のデータを取ったり。

昼間もラグビー以外の指導者の人とつながって、自分を高めようとしていました。

―中竹竜二さんが『にわかラグビーファン、U20日本代表ヘッドコーチに会う。』の中で

 

 

今朝は6時起きやったんで、めっちゃ眠いっすわ。

おやすみなさ~い。