K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

6月10日・日曜日

こんばんわ。6月10日・日曜日の書き込みです。

今日のポケんちの池崎VS岡崎のバトル、めっちゃおもろかった。

ナマコブシの“とびだすなかみ”がキーポイントやったかな?

体育くんのかみなり(やったかな?)を外したんで勝負あり。

外したとき大爆笑したわw

やっぱバトルっておもろいなぁって改めて感じたね。

最近、ぜんぜんバトルしてないから、久々に潜って対戦してこよっかなぁ。

 

【鉄道トピックス】

水間 : 南北ウオーク開催の臨時列車運転

 

<水間>

朝日新聞後援、阪堺・能勢・水間・泉北・大阪モノレール・北急の各鉄道会社が主催する“朝日・おおさか南北ウオーク”の第3回目は6月16日(土)水間鉄道コースが開催されます。

水間観音駅最寄りの水間公園をスタートとし水間寺へ至る約10キロが今回のコースです。

それに合わせて当日、貝塚水間観音で途中駅乗降扱いなしのノンストップの臨時列車が運行されます。 後発・対向の列車にダイヤ変更も実施されます。

詳細) http://www.suitetsu.com/event/rinji20180616.pdf

 

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

交流戦: L 2―3× G

イースタン: YS 6-5 L

同点で後ろに行けば行くほど現状のリリーフ陣では厳しくなってきますわな。

ま、中継ぎ陣の再編が行われるようなんで、まずはそれからかと。

今日の森くんは4打数2安打。

出場100円 安打2本の200円 合計300円を上積みして1710円となりました。

f:id:yan100712712:20180611110336j:plain

明日は試合はありません。

火曜から大宮と所沢でのヤクルト3連戦となります。

 

<日曜の池添さん 結果編・阪神

5R オスティリオ 6着

10R アガスティア 4着

今週は未勝利でした。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

昨年、うちの近所のギャラリーで鉄道写真の展示会が行われてて思わず入ってしまいました。

中ではどの写真が印象に残ったかというアンケートも実施されてて、ギャラリーってもんと縁遠い人間でも楽しかったですね。

思わず入ってしまいそうになるってところが大事ですね。

そして、より多くの人が鉄道を好きになってくれたら一番やなぁと。。。。

 

【明日は何の日】

6月11日 傘の日

1989年(平成元年)、日本洋傘振興協議会が制定しました。

暦の上で雑節の一つ「入梅」にあたることから、傘の販売促進を願ったものとしています。

関連して、雨漏れの点検の日とも制定されています。

 

【6/10 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

この写真って、今の日本ってのを象徴してるなぁって。。。

もう1枚の写真の安倍総理の顔もよかったけどw

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

俺は、あと何年かで40って年齢になって、

「わかり合えなくてもいい」って、思うようにはなったかなあ。

人間、根本的にはわかり合えないのが、ほんとうなんじゃないかって。

かと言って、それは、なにかを諦めちゃったわけじゃなくて、わかり合えないのがいい、

わかり合えないほうがおもしろいって思うようになったんだよね。

峯田和伸さんが『人見知りたちの座談会。』の中で

 

 

梅雨入りして雨が続きそうで。。。。