K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

6月2日・土曜日

こんばんわ。6月2日・土曜日の書き込みです。

日頃、行動してて自分自身が情けなくなるってことが本当にあるんやなぁと、今日、父親とケンカして正直思いました。

昼食に食べに出て酒を飲ませ飲ませないからという些細なケンカ。

本当に認知症なのか?と疑問に思う部分もあったのですが、施設の方に半ばキレ気味に相談すると「認知症なんですから、自分のことをわかってほしいといっても理解できないん方なんです」と諭され、施設の方がそうおっしゃるのなら認知症なんやと。

施設に入れるのはこっちのわがままやし施設での生活で不自由にさせてはいけないと毎週行って買い物や食事に連れ出し可能な限り本人の望むようにとやってきたのですが、それが返って甘えになってるようで施設の方曰く「しばらく間を開けて見たらどうですか?」と。

病院への通院の付き添い以外はしばらくそうしようかと思います。

それでどうなるかわかりませんが・・・

 

と、思い話から始まりましたが今日の書き込みです。

 

【鉄道トピックス】

大阪モノレール千里中央駅1番ホーム 列車停止位置変更

 

大阪モノレール

北急との乗換駅でもある千里中央駅ですが、ホームのエスカレータ付近の混雑緩和のために1番ホーム(門真市・彩都西方面)の列車停止位置を約7.5m大阪空港寄りに移動し変更となります。 実施は7月1日(日)の始発から。

詳細) https://www.osaka-monorail.co.jp/monorailwp/wp-content/uploads/2018/06/317c7d96f1803b6d533443654175f69f.pdf

 

今日のトピックスでした。

 

ポケモン定点観測】

土曜はポケモンです。

先日にも書きましたが、今週Switchによる新作が発表されました。

タイトルは

ポケットモンスター Lets'Go ピカチュウポケットモンスター Lets'Go イーブイ

Switchで発売されるポケットモンスターシリーズのシリーズ最新作となります。

1998年にゲームボーイで発売された『ポケットモンスター ピカチュウ』をベースとし、Switchと『ポケモンGO』の特徴をかけあわせた全く新しい体験ができる『ポケットモンスター』となっています。

 


【公式】『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』 PV

 

見た感じ、今までのポケモンポケモンGOと不思議なダンジョンとごちゃ混ぜにした感じでしょうかw 続編というよりも今までのシリーズとは分けて考えた方がいいかもしれませんね。

 

発売日は2018年 11月16日(金)を予定しています。

トップページ|『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』公式サイト

 

次に6月になりインターネット大会「2018 International Challenge June」(US・UM)が開催されます。

エントリー期間:6月7日(木)14:00~15日(金)8:59

開催期間:6月15日(金)9:00~18日(月)8:59

今回はダブルバトルです。

参加者には50BPがプレゼントされます。

 詳細) https://3ds.pokemon-gl.com/information/bee60a98-89b4-4d81-97ed-4e5bdecacbc4

 

ポケモン定点観測でした。

 

ポケモン図鑑16】

前回は“イワーク”でしたので今回は“ク”で始まるポケモンです。

てことで、、、、“クロバット”です。

 

No169 クロバット こうもりポケモン どく/ひこう

サン:キバが鋭いので暗闇で噛まれ血を吸われても痛みがなくてすぐに気がつかない。

ムーン:人やポケモンの生き血がエサ。少し吸わないでいるだけで弱って飛べなくなってしまう。

 

 かわいらしい顔をして、こわいポケモンですなw

 

次回は“ド”で始まるポケモンです。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

セパ交流戦: T 10―5 L

イ公式戦: L 6-7× E

施設に連れて帰ってきたらBSの中継やってて見事に見てしまいましたわ、糸井のHR。

口あんぐりでしたw

森くんは今日は2打数ノーヒット3四球。

出場100円 四球3つで150円の合計250円で18300円。

てことで、6月2日で大阪に戻ってきてゴールとなりました。

やっぱ森貯金は戻ってくるん早いですなw

去年はケガでお休みの期間が長かったってのもありますが・・・・

来年は岡田貯金で行こうかと思いますw

まずは鈍行編での往復でしたので、明日からは新幹線料金を稼ぐための新幹線版です。

f:id:yan100712712:20180603031001j:plain

明日の予告先発は L:榎田 T:藤浪 となっています。

森くんVS藤浪の元バッテリー対決が見れるでしょうか、、、、

榎田先発の時は銀ちゃんマスクやと思うので、DHで出てくるか、途中出場で藤浪がまだ投げてるかだったら可能性はあるかと。

 

<土曜の池添さん 結果編・阪神

6R リリーマイスター 9着

12R グランロックハート 16着

 

<日曜の池添さん・阪神

3R ネオバスティーユ

6R ナポリタン

7R ボードウォーク

8R レッドガラン

9R ショウナンサニー

11R アドマイヤエイカン

12R メイショウブレナム

今日は2鞍と少なかったですが、明日は7鞍騎乗です。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

直接関係ない話ですが、、、、

以前、とある会社の方から 某国の同業企業さんは売ったらそれで終わり、買ってからのアフターケアーは雑、その分、うちはアフターケアーもきちんとやりたい という話を伺いました。

海外への販路拡大の中、国際競争に勝つにはそういう差をつけないと・・・・

相手の国の実情に踏まえて計画段階から開業、そしてアフターケアーと売りこんだ企業が責任もって対応しないとダメですね。

 

【明日は何の日】

6月3日 測量の日

1949年(昭和24年)、測量法が公布されたことを記念して1989年(平成元年)、建設省(現・国土交通省)や国土地理院が、測量や地図への幅広い理解と関心を深めてもらうことを目的として記念日に制定しました。

 

【6/2 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

いずれツイッターもそうなるような予感。

って、すでにツイッター離れって言われるようになってますけどね。

寛容性があまりない現状でツイッターよりもインスタの方に流れるのは当たり前かなと。

以前やりとりさせていただいたツイッターユーザーの方に「議論したくなければツイッターやるな」って主張の人がいるし、こんな連中、めんどくさいってのが先に来るようになるかと。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

うちの中学、学級崩壊してて、ロッカーが消火器で破壊されてるようなとこだったんです。

その壁に、自分で学級新聞をつくって、毎日貼ってました。誰も読んでないと思ってました。

なにせ、休み時間とかに、不良がバーッて破り捨てちゃうんです。

「仕方ないな」って感じで受け入れたんですけど、いちど、心が折れて、やめたんですよ。

そしたら、すごくきれいなクラスの女の子が来て。「書かないの?」って。

―燃え殻さんが『書くについての公開雑談。』の中で

 

 

ブログもそうやけれど、誰も読んでないとかそういうことを考えてしまうと書けないですね。

読んでないかもしれないけれど書きたい。

ただの自己満かもしれませんが・・・・

 

ちと風邪気味です。 明日はゆっくりするとしましょう。

おやすみなさ~い。