K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

5月23日・水曜日

こんばんわ。5月23日・水曜日の書き込みです。

唇の下が水膨れのように腫れてる。

なんか悪いもんでも食べたのか、体調が悪くなる前兆か、、、、

来週は夢の世界に現実逃避予定やから体調悪くなるんはちと困るw

 

【鉄道トピックス】

JR西日本:新長距離列車車内デザイン発表 5月定例社長会

近鉄:2025万博誘致PRの取り組み実施

南海 泉北: 特急チケットレスサービス“Wポイントアップキャンペーン”実施

 

JR西日本

2020年春の運行開始に向けて京阪神~山陰・山陽方面への長距離臨時列車用に改造される車両の車内デザインが発表されました。

117系6両1編成を種車(改造する元の車両)として

・1両ごとに異なる座席タイプを配置して“多様性”を具体化

・“カジュアル”“くつろぎ”を両立できるシンプルながらも快適な車内空間

・鉄道ならではの旅の魅力を感じることができる“車窓”

をデザインコンセプトとしています。

詳細) http://www.westjr.co.jp/press/article/2018/05/page_12409.html

 

5月の定例社長会見が行われました。

詳細) http://www.westjr.co.jp/press/article/2018/05/page_12413.html

 

かつて京阪神の新快速で活躍した117系が新たな使命に向かって化けるみたいですね。

 

近鉄

本年11月に迫った2025万博の開催地決定に向けて、誘致活動の機運醸成を測るために誘致PRの取り組みを実施します。

天保山大観覧車 万博誘致PRライトアップ

・ラッピングトレイン運行 (奈良線用6両1編成 大阪線用4両1編成)

・駅構内、車内に掲示物を掲出

詳細) http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/20180523-banpaku.pdf

 

 

<南海・泉北>

特急チケットレスサービスでネット特急券を購入されてる方を対象に利用日によってポイント付与率がお得になる“Wポイントキャンペーン”を実施します。

6月1日(金)~6月30日(土)の期間中、泉北ライナー こうや りんかんの一部列車が対象となります。

詳細) http://www.semboku.jp/cat_news/6743/

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: L 2―1 Sh

イ公式戦: M 3―9 L

 

岡田が決勝打となりました。

勝ち越した後のピンチんときは、ダメかなぁとも思ってしまったのですがw

ま、十亀にも勝ちがついたし、岡田ヒロインやったし勝ててほんとよかったです。

 

で、森くんは4打数ノーヒット。

打順も7番に落ちてしまいました。ま、仕方ないですわな、最近の成績じゃ。

てことで、出場100円だけで14650円となりました。  愛知県突入です。

f:id:yan100712712:20180524115215j:plain

明日の予告先発は L:ウルフ Sh:中田 となっています。

3タテがなくなったんでひとまずは安心ですw

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

マリンは幕張本郷からよくバスで行ってましたね。

大阪じゃ珍しい連節バスにキャッキャキャッキャ言うてましたw

ちなみに京セラも大阪駅から88系統天保山行で境川下車、外野への階段目の前でこれ梅田からライト外野はこれが最短かと。

 

【明日は何の日】

5月24日 ゴルフ場記念日

1903年(明治36年)、日本初のゴルフ場“神戸ゴルフ倶楽部”がオープンしたことを受けて記念日に制定されました。

イギリス人のアーサー・ヘスケス・グルーム氏により造られました。

これが六甲山観光の始まりとも言われ、六甲山の開祖とも言われる彼の銅像が六甲山の中央部に記念碑にたっています。

 

【5/23 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

監督・コーチご両人よりも司会の方の印象が残った会見やったw

てのは置いてといて、コーチが全部かぶってチャンチャン になるんやろうなぁと。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

わたしにとっての絵とは

「言葉のない物語」を表す方法です。

「言葉に頼らない思考」なのです。

―ニコラ・ビュフさんが『物語は、どこから来るのか。』の中で

 

 

今日は雨なんでランニングできず。。。。

 

いよいよ梅田阪神1期棟が来週オープンします。

ほんと楽しみですわ。

てことで、明日からカウントダウン的なもんをやろうかなぁと思っています。