K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

5月12日・土曜日【ポケモン図鑑14:ネイティ】

こんばんわ。5月12日・土曜日の書き込みです。

財布の中にポイントカードがたくさん入ってるって人も多いんではないでしょうか?

自分も買い物する楽しみの一つとしてポイントカードを数枚持っています。

近所のコンビニのファミマ・ローソンではポイントカードを持ってて貯めてるのですが、セブンだけはポイントカードを持ってません。

なんで、自然とポイントカードがないセブンは避けてコンビニに行くって感じ。

 

が! 14日月曜から阪急阪神グループのSポイントカードが関西のセブンでも使えるようになります!!

うめはんや阪神百貨店の阪急阪神グループ、最近ではグランフロントでも使えるようになったSポイントカード。

唯一、近所のコンビニの中でセブンだけポイントカードを持ってなかったんで、嬉しいニュースでした。

 

【鉄道トピックス】

今日のトピックスはありません。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: M 11―2 L

イ公式戦: G 2―3× L

 

はい、4連敗。

ここまでの戦い方を逆にやり返されるような試合が2試合続いていますw

このままズルズルいかんかったらいいんですが・・・

 

で、森くんは4打数2安打。

出場100円 安打100円 2塁打200円の合計400円上乗せして13250円となりました。

ただいま金谷です。

f:id:yan100712712:20180513095047j:plain

明日の予告先発は L:榎田 M:オルモス となっています。

フラグ云々関係なさそうなんで今日は書きますw   負けなし榎田で止まりますように・・・

 

<土曜の池添さん・結果編 京都>

昨日のやんスポで書くの忘れてました。

3R ウインルチル 9着

4R メルジェリーナ 12着

6R ゴールドタンバリン 15着

10R アガスティア 5着

11R サンマルティン 1着

 

<日曜の池添さん・東京>

7R ネームユアポイズン

9R イタリアンホワイト

11R デアレガーロ

12R タイセイプレシャス

 

ヴィクトリアマイルはデアレガーロに騎乗です。

ワキタエンカにやられるってイメージなんですけど、さぁどうなるかw

 

ポケモン定点観測】

連休明けの公式サイト更新でしたがゲーム関係の新ネタはないですね。

ポッ拳の情報は更新されてるけれど・・・・

 

ポケモン図鑑14】

前回は“マネネ”でした。

今回は“ネ”で始まるポケモンなんで、、、、“ネイティ”です。

 

<ネイティ> No177 ことりポケモン エスパー ひこう

サン:まだ飛べないがジャンプ力は抜群。高い木の枝に飛び上がり木の芽をついばむ。

ムーン:こちらをじっと観察するような眼差し。ちょっとでも近づくとぴょんぴょんはねて逃げていく。

 

ネイティって顔だけにしか見えんし、しかも無表情で小鳥でも気持ち悪いポケモンに思えるw

 

次回は“イ”で始まるポケモンです。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

つっこみどころ満載やったけど、書いてはいったw

実際に大阪→札幌を新幹線利用(札幌延伸されたとしても)35000円オーバーやから

日によってLCC使って関空台北→新千歳の方が安くなることあるしw

 

【明日は何の日】

5月13日 母の日

アメリカのバージニア州で、ある女性が亡き母をしのび墓前に白いカーネーションを置いたことが起源とされています。 この風習が広まり、現在は日本やアメリカでは5月の第二日曜日を母の日として祝います。

 

母の日、なにかされましたか?

 

【5/12 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

いやいや、三重県の見解やなくって県民から寄せられた一つの意見を載せただけやんw

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

ずっと、「三年先のことなんかわからない」と言っていたのだけれど、

わかるところもあるじゃないかと思うようになった。きれいに当たる必要もないのだ。

外れても曲がっても「どっちに行くつもりか」を語り合えるような日常が大切なのだと思う。

冗談みたいに言えば、結婚したい相手に「三年先のことはわからない」と言えるだろうか。

わからないなりに、どうなっていたいのかを想像してみることはできるはずだ。

糸井重里氏が『今日のダーリン』の中で

 

 

山賊vs海賊

ゼルダをやってて 山賊(?)のボコブリンよりも海賊(?)のリザルフォスの方がイヤやなぁとふと思ったのであった。